プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い30代のカップルです。
彼氏の誕生日祝いでいいアイデアがあればお願いします。

彼はちょっと家庭環境が複雑だったため、生まれてから一度も誕生日をお祝いしてもらったことがないという話をしてくれました。

本人は「されないことが当たり前で何も感じなかった」と言っていたものの、彼女としてはお祝いしてあげたいです!

年収が高く、基本的に欲しいものは自分で買う傾向があるので、ケーキや雰囲気?で幸せな気持ちになってほしいと考えています。

どのようなパーティーがよいのでしょうか?家で何かできるサプライズとかないかなぁ。

ケーキはケーキ屋に依頼して、チキンなどは作ろうと考えています。

A 回答 (4件)

パーティの途中ぐらいで、彼を素敵に思っているポイントや感謝していることを手紙に書いて読むのはどうでしょう、年齢的にはこういうのが刺

さり始める頃かと思います
    • good
    • 0

お誕生パーティーのご経験がないのでしたら、彼女さんのあなただけのプロデュースより、彼氏さんの理想の誕生日パーティーを聴いてみてはどうでしょう?


唐突に訊ねられてもピンと来ないかもしれませんが、バースデーケーキを囲み、誕生日プレゼントを貰うことだけでも知っていらっしゃれば、欲しいものを伺って、好みの味のケーキを聴いて最近のろうそくのタイプを挙げて、選んで貰うなどもよいと思います。
今どきのケーキは顔写真プレートもできるそうです

あとは彼氏が帰宅した時間を狙ってベタですが、暗闇からクラッカーを鳴らして電気つけた瞬間、バースデーソング熱唱したり、ろうそくを吹き消して貰い、祝コメントし、チキン以外にもあなたの手作りパーティー料理を振る舞うのもよいですね。
あなたお1人で準備をされるのでしたら、大変ですが、室内を誕生日祝いグッズで飾り付け、バースデーパーティーそのもののご経験ないなら、多少子供よりのお祝いの仕方が混入しても新鮮な気持ちは味わえないでしょうか?
来年以降はバリバリ大人びたお祝いにしてあげてもよいかな?と、私は思います

素敵なバースデーパーティーにして下さい
早いですが、Happy birthday!!! 彼氏さん ?歳
    • good
    • 0

https://yuruttonews.online/surprise-your-30-year …

彼氏の誕生日をサプライズで祝いたいとのこと、素晴らしいですね!彼が生まれて初めてのお祝いを経験するなんて、とても特別な日になるでしょう。

年収が高く、欲しいものは自分で買う傾向があるとのことですので、サプライズで喜びを感じられるような、心のこもった演出が大切です。

サプライズパーティー
・テーマパーティー: 彼の好きな映画やゲーム、音楽などをテーマにしたパーティーはいかがでしょうか?飾り付けや衣装もテーマに合わせて準備すると、より特別感が増します。
・サプライズゲスト: 彼の親友や家族を招待して、サプライズで登場させるのも良いでしょう。普段会えない人と久しぶりに会える喜びは、格別です。
・宝探しゲーム: プレゼントを隠して、宝探しゲームを用意するのも楽しいでしょう。ヒントを解きながらプレゼントを見つける過程は、ワクワクドキドキの体験になります。

自宅でのサプライズ
・ロマンチックディナー: 自宅でキャンドルライトディナーを用意すれば、二人きりでゆっくりと過ごすことができます。彼の好きな料理を作ってあげたり、デザートにサプライズメッセージを添えたケーキを用意するのも良いでしょう。
・映画館ごっこ: 自宅を映画館のように飾り付け、彼の好きな映画を鑑賞するのもおすすめです。ポップコーンやドリンクを用意して、映画館のような雰囲気を演出しましょう。
・思い出アルバム: これまでの思い出の写真を使って、アルバムを作成するのも良いでしょう。手書きのメッセージを添えれば、より気持ちが伝わります。

その他
・手作りのプレゼント: 彼の趣味や好きなものにちなんだ、手作りのプレゼントを用意するのもおすすめです。世界に一つだけのプレゼントは、きっと彼にとって宝物になるでしょう。
・旅行: 週末を利用して、旅行に行くのも良いでしょう。普段とは違う場所で過ごす時間は、特別な思い出になります。

ケーキについて
ケーキは、彼の好きな味やデザインのものを選ぶようにしましょう。サプライズメッセージを添えれば、より気持ちが伝わります。ケーキ屋さんによっては、写真ケーキや立体ケーキなども注文できるので、彼の好きなものをモチーフにしてみるのも良いでしょう。

チキンについて
チキンは、フライドチキンやローストチキンなど、彼の好きなように調理しましょう。付け合わせの野菜やソースも用意すると、より豪華になります。

大切なのは、彼氏のことを想い、心のこもったサプライズを企画することです。

上記を参考に、彼氏にとって最高の誕生日を演出してくださいね!

その他、参考になる情報
・30代彼氏への誕生日サプライズ&プレゼント人気ランキング 2023 -セキララゼクシィ: https://zexy.net/s/contents/lovenews/article.php …
・彼氏への誕生日サプライズ&アイデア集! おすすめのデートやプレゼントも紹介 - bis: https://bisweb.jp/lifestyle/121316
・【100人に聞いた】彼氏を喜ばせる「誕生日サプライズ」のテクニック&注意点を紹介! | Oggi.jp: https://oggi.jp/6644203

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

一緒にご飯、それで充分かと思います。


最近は思い出の写真なんかを並べたり映像にして一緒に見るのもベタですが良い記念になるかと。
豪華なのも良いですが、結局のところ素朴が一番かと思いますし、祝う気持ちが出ていれば形は何でも良いとは思います。
これから長いこと付き合っていく気なら、毎年、撮影して集めるのもひとつかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A