アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日についての質問です。
誕生日って祝う必要ありますかね?
自分は別に祝うのとかは別に良いし、というより相手が祝われて嬉しく思うならやるけど、
逆に自分が祝われる側だとなんか変に遠慮するというか、面倒くさいというか、なんというか
ついこの間誕生日で家族とかが友達が祝ってくらて
友達に「おめでと〜!!」祝われた時は「俺も相手の誕生日把握してないから、友達俺の誕生日把握してるわけじゃないから、他のこと祝ってくれてるのかな?」とか思ったり
家族に祝われる時とかはケーキとか買うの面倒くさいし、選ぶのも面倒くさいし、
自分は基本チョコケーキ派だけど家族が基本チョコケーキ甘すぎて無理とかで選べないから、
ケーキとかも別になんでもいいし
夜ご飯どこか良い所に食べに行こう言われたけど、どこでもいいし、食えれば基本美味しいからどこでもいいから

…こんな感じで誕生日祝われるのが面倒くさいし、変に遠慮とかしたりするし、てか別に男子て高校生なんだから別に祝わってくれなくてもいいって思ってるんですけど
自分の考えどう思いますか?

A 回答 (4件)

自分の考えどう思いますか?


 ↑
百%、同意です。


まあ、少しでも人生を面白く
というのが、本来の趣旨でしょうが
面倒ですよね。

まして、祝ってくれた人へのお返し
など、煩わしいかぎりです。

拒否すれば角が立つし。

あんなモノ、やめてしまえば
よいのに。
    • good
    • 0

すくすく育ってくれて無事に誕生日を迎えられた、ありがとうね子供ちゃんと親が思い、子は産んで元気に育ててくれてありがとうと親に。


親も子もお互いに感謝の気持ちを伝え祝う日なのです。
ご両親にありがとうを伝えてみて下さい、特に母なんて感激して泣いちゃいますよw
    • good
    • 0

はい


それは、どう思おうが自由ですよ。

>誕生日祝われるのが面倒くさい
拒否すればいい、事前に断りでも入れておけば済む話しですね。
それぐらいのコミュニケーションも取れないですか?www
    • good
    • 0

親が子供の成長を祝う物ですから他人には関係の無い話です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A