プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生(女)です。
中学3年生の時からの友達のFがいます。
その友達と私と友達A、Nは中学3年生の時のいつめん(いつものメンバー)でした。
Nとは色々あり、縁を切りました。
昨日、私の誕生日でしたが祝ってくれたのはAだけでFにはお誕生日おめでとうも言われませんでした。喧嘩したわけではありません。私がまだNと仲が良かった時にはNの誕生日にAとFと私でNの誕生日プレゼントを考えてNの誕生日を祝っていました。
Aの誕生日の時も私とFはAの誕生日を祝い、プレゼントも渡しました。
F、おかしいですよね?
文句言ってもいいと思いますか?
どう思いますか?

中傷やめてください。

A 回答 (1件)

有名な学者の方が言っていました。

僕もそー思います。
中学の頃の友人関係なんてほんとうにくその役にもたちません。むしろ高校三年生でまだ少なからず中学時代の友人と連絡を取っているのはすごいことだと僕は思います!
僕も質問者様と同じく現在高校三年生ですが、小学生の頃からのいつめんとももう二年以上連絡すら取ってないっすよw
ただ、これも勝手ながらされど友人です。貴方がほんとうに辛いときに支えてくれるのが中学時代の友人かもしれないのです。
文句を言うのはもう一度ゆっくりと考え、それでもこれはだめだ!って思ったならば言うといいでしょう。ただ、高3になってもコンタクトがある旧友はきっとこれから先も友達です。大事にしてあげてください。
    • 0