アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話局はなぜ136を失くしたのかな?

A 回答 (3件)

「136」をダイヤルすると、かかってきた電話の日時と相手の電話番号を最大5件まで音声で確認できるサービスです。



読み上げ機能付き電話機であれば、「ナンバー・ディスプレイ」をご契約いただくことで、かかってきた電話番号を音声でご確認いただけます。

『ナンバー•ディスプレイ』商品を増加させるため?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど!回答ありがとう!(o⌒∇⌒o)

お礼日時:2024/04/19 08:46

ナンバーお知らせ136、ナンバーアナウンスですか?



それは、NTT東西の一般加入電話のみのサービス
IP電話では利用出来ないサービスでした。

単純に固定電話の利用者が現象していますから、IP化するのに伴い利用者が少ないサービスを廃止しただけです。
今は、IP電話にしている人が多いですから。あるいは、固定電話を引かないとかね・・・
利用者が少ないサービスの廃止ってよくあることです。
    • good
    • 1

想像したりはしない方ですか?


事業者はコスパで活動します。
何をするにもコストは必要です。
例えばこのサービス、維持するにはコンピューターと電話が繋がれていなければ成立しません。
当然コンピューターには耐用年数があるので、安定を維持するには更新も必要になります。
それらはすべて予算が必要でサービス利用者の利用料金で賄われます。
従って維持コストに見合う利用者数の不足するサービスはどれも維持することは不可能です。
もっとも大きいのは携帯普及により有線電話を用いる方の母数が減った事ではないでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A