No.3
- 回答日時:
ナンバーお知らせ136、ナンバーアナウンスですか?
それは、NTT東西の一般加入電話のみのサービス
IP電話では利用出来ないサービスでした。
単純に固定電話の利用者が現象していますから、IP化するのに伴い利用者が少ないサービスを廃止しただけです。
今は、IP電話にしている人が多いですから。あるいは、固定電話を引かないとかね・・・
利用者が少ないサービスの廃止ってよくあることです。
No.2
- 回答日時:
想像したりはしない方ですか?
事業者はコスパで活動します。
何をするにもコストは必要です。
例えばこのサービス、維持するにはコンピューターと電話が繋がれていなければ成立しません。
当然コンピューターには耐用年数があるので、安定を維持するには更新も必要になります。
それらはすべて予算が必要でサービス利用者の利用料金で賄われます。
従って維持コストに見合う利用者数の不足するサービスはどれも維持することは不可能です。
もっとも大きいのは携帯普及により有線電話を用いる方の母数が減った事ではないでしょうか?
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
電話局はなぜ136を失くしたのか...
-
005から始まる番号
-
JCOM-phoneから光電話に替える...
-
公衆電話から0120がつなが...
-
NTTの116番にかけるには
-
株式会社シーエスという会社か...
-
すいません教えてください!急...
-
電話番号とFAX番号の桁数につい...
-
auひかりが安くなるやら言う電...
-
固定電話の事務用を住宅用に変...
-
マンションの大家がJ COMと契約...
-
賃貸の光回線のオススメ順とか...
-
JCOMについて質問です。 先日、...
-
光回線の勧誘で個人情報を教え...
-
電話番号を調べる
-
スマホは回線停止にしていてもS...
-
謎の匿名電話の意味が知りたい?
-
インターネット、plalaからOCN...
-
固定電話の着信番号についての...
-
povoの回線速度ですが
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報