アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇な時間が多いって、素晴らしいことなのでしょうか?
トラブルもない、トラウマもない、お金の心配もない。
暇な時間が多いって、素晴らしいことなのでしょうか?

A 回答 (5件)

暇を苦と感じないならそうなりますね

• 0

何の心配もいらないのは最高ですよ。

ただ、暇な時間が多いと
人間の脳は自然とネガティブな事を考えるようなので
そこだけ何とか出来れば良いと思います
    • 0

価値観だと思います。

常に忙しくしていないと充実していないと思う人もいれば、何もしない贅沢を味わっている人もいます。例えるなら、スケジュール帳が埋まってないと不安になる人っていませんか?

一方、長期休暇をとって、南の島でひたすらプールサイドで読書する人も沢山いると思うわけで、何もしない贅沢と位置付けています。

私の個人的意見は、後者が、贅沢だと思いますが、そうで無い人もいると思います。本来、国がゆりかごから墓場まで、面倒見てくれるなら、やる事に忙殺されているほうが幸せなのでしょうね、ボケてる間もないわけだから。でも実際は自力で金も休みもつかみ取れるからこその贅沢に、何もしないことがなってしまっているんだと思います。

歳をとった方々がよく、あー早く死にたい、と言ってるのも、そのあたりに起因するんじゃないでしょうか。
    • 0

お金の心配なし-だとなんでも出来るじゃん!いいな。

• 0

https://yuruttonews.online/much-free-time-advant …

多くの自由時間を持つことが素晴らしいかどうかは、個人の価値観や状況によって異なります。

プラス面

好きなことに集中できる: 仕事やその他の義務に追われることなく、趣味、学習、創作など、好きなことに時間を費やすことができます。
リラックスできる: ストレスやプレッシャーから解放され、心身ともにリラックスすることができます。
新しいことに挑戦できる: 新しいスキルを学んだり、新しい場所を旅行したり、新しい人と出会ったりするなど、新しいことに挑戦する時間を持つことができます。
人間関係を築くことができる: 家族や友人と過ごしたり、新しい人と出会ったりするなど、人間関係を築くための時間を持つことができます。
自分自身を見つめ直すことができる: 忙しさから解放され、自分自身や自分の目標についてじっくり考える時間を持つことができます。

マイナス面

退屈する: 何かをすることがないと、退屈して無気力になってしまうことがあります。
孤立する: 人と関わる機会が減ると、孤立感が高まってしまうことがあります。
無責任になる: 常に何かをする必要がないと、責任感が薄れてしまうことがあります。
目標を見失う: 何のために生きているのか分からなくなり、目標を見失ってしまうことがあります。
お金を使いすぎてしまう: 暇を持て余してしまうと、つい無駄遣いをしてしまうことがあります。

結論

多くの自由時間を持つことは、素晴らしいことにもなり得ますし、悪いことにもなり得ます。 重要なのは、その時間をどのように使うかということです。 自分の価値観や目標に沿って、自由な時間を有効活用することができれば、多くの自由時間は素晴らしいものとなるでしょう。

以下は、多くの自由時間を有効活用するためのヒントです。

目標を設定する: 自分が何を達成したいのかを明確にすることで、自由な時間をより有意義に使うことができます。
スケジュールを立てる: 1日の過ごし方を計画することで、時間を無駄にすることなく、目標に向かって進むことができます。
新しいことに挑戦する: 新しいスキルを学んだり、新しい場所を旅行したり、新しい人と出会ったりすることで、人生をより豊かにすることができます。
人との関わりを持つ: 家族や友人と過ごしたり、ボランティア活動に参加したりすることで、社会とのつながりを深めることができます。
自分自身を大切にする: リラックスしたり、趣味を楽しんだり、健康的な食生活を送ったりすることで、心身の健康を保つことができます。

多くの自由時間をどのように過ごすかは、あなた次第です。 自分にとって何がベストなのかを考え、自由な時間を最大限に活用してください。
    • 0