プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年です。 初対面で同い年の男子から下の名前+ちゃん付けで呼ばれたんですけど、 下の名前+ちゃん付けは普通ですか? 何か意図があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

精神異常です

    • good
    • 0

そういう習慣の人なんでしょうね。


意図は、距離を縮めたいとかなんじゃないですか。
普通かどうかと言うと少数派と言うか、失礼ですよね。
    • good
    • 0

意図もなにもなく、軽くて非常識なだけ。


そういう人は、みんなにもそうしてるよ!あなたが特別だからではない。
    • good
    • 1

軽薄な感じはするけど、下の名前の方が呼びやすい人はいますね。


不愉快なら言い直させたらいいと思いますよ。
私(女)などは逆に下の名前が呼びづらいらしく、あだ名もつけられた事がないです。
    • good
    • 0

意図はないけど、一般教養と常識がない事だけは


確かですわ。
あと、輩のオツムはピンポン玉より軽いチャラ男
だと言う事ですわ。
けど、初体験の場面ではちゃん付けも常道ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A