プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特定の女性(1人だけ)をちゃん付けで呼ぶ男性心理を教えてください
大学2年生です

A 回答 (3件)

ちょっと気を使う人なのか、そうゆうキャラなのか。

人によって分けない?
仲の良さによったり
逆に、女性が男性に○○君、○○さん、呼び捨て、で言うとだいたい同じだと思うよ
    • good
    • 0

・苗字が呼びにくいので、名前で呼ぶ場合


・過去に同じ名前の仲良い人が居て、ちゃん付けで呼んでいた癖
不破さんは「フワちゃん」と呼ばれます・・・

-----------
・気軽に接する事が出来る愛嬌ある人
・何をしても怒らないような、笑って返すようなイジラレキャラ的とか
まあ、可愛い子限定でしょうね。

または、その子に振り向いて欲しいとか、何らかの仲良いフリのアピールか、先輩ぶってるのか、他の人とは区別する感じかな。
    • good
    • 0

子供扱いをしているのかもしれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A