アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昨日ある男子と出掛けました。友人の紹介で知り合い、約2ヶ月前からDMでやりとりをして昨日初めて会いました。凄く優しくて面白い発言をしたり話題に共感してくれたり、とにかくずっと会話が弾んでいて凄く良い人でした。その男子と過ごして本当に充実した1日でした。紹介してくれた友人から聞いたのですが、その男子は最終的には私と付き合うことを考えてくれているみたいです。
ですが私にはどうしても忘れられない人(元彼)がいます。ちょうど3年前くらいにその男の性格に嫌気がさして(ほとんど無口で話しても会話が続かない等の理由で)別れました。振ったのは私からで当時はあまり後悔などもありませんでした。ですが私はその元彼が人生で初めて付き合った彼氏で3年間付き合った人でした。過去に遊びに行った男子は複数人いますが、あくまで男友達として遊びに行った経験しかなく、彼氏や恋愛という事になるとどうしても過去たった1人の元彼を思い出すというかベースに考えてしまいます。
昨日出かけた男子は元カノが複数人いるらしく、お互いの過去の恋愛についても語り合いました。そこで私は非常にキモい考えですが思いました。もし昨日出掛けた男子と付き合ったらキスとかハグとかそれ以上の事もする関係になるんだな。だったらその相手は元彼が良いな...と。元彼は私にとって最高にドタイプの顔でした。なので私は過去に自分が好きな顔の男子とキスしたことしかないので、自分のタイプじゃない顔の人とそういった事をするのが考えられません。でも昨日出掛けた男子は本当に一緒にいて楽しい人だったんです。でも恋愛としては見れないんです。時間がたって元彼が美化されているかとは正直思いますが、当時、元彼の全てが嫌だったわけではないし良い思い出も沢山あるので考えていると、あーなんで振ったんだろ...って思ってしまいます。
私が本当に好きなのは元彼なんでしょうか?
昨日出かけた男子にもしアプローチを受けた場合はお断りした方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

たしかに、キスとかエッチまですると考えて、ムリならその人は恋人としてはムリ!なんですよね。

どれだけスペック良くても、無理なもんは無理ですよ…

その昨日の男性とキスとかできないなら、お断りしたほうが良いと思います。

会話が弾んで楽しいのは最初だけですし、、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やっぱ無理なもんは無理ですよね。
頑張って考え直そうと思ったんですがやっぱり顔がタイプじゃなくて...
でもアドバイスいただけて少しスッキリしました!ありがとうございます!

男子くんに失礼になることだけは避けてほしいです。

誰でも、元彼や元カノと比較されるのは不愉快ですから。
性格に嫌気がさして別れたのであれば、最愛の人ではなかったと思います。その元彼の方がいいな、と思ってしまう状況なら新たな恋愛は難しい気がするんです。元彼が好きだとしても、嫌気がさした性格は嫌いなはずで、新たな恋愛する前に精算しきれていないのが実情かなと。
元彼と復縁なら嫌気がさした性格の改善が必要ですし、心地良さそうな男子くんと恋愛する場合は元彼を払拭してからかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

消費期限が切れたら

誰も寄ってこなくなります
選べるのは今だけ
贅沢な悩み

>昨日出かけた男子にもしアプローチを受けた場合はお断りした方が良いのでしょうか?
断った方が良い
    • 0
この回答へのお礼

やってみます