プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら女性慣れができるのでしょうか。本気で悩んでるんですけど、女性対しての免疫を克服することが出来ません。
女性と仲良く喋れるようになりたいのが最終目標ですがいつになっても苦手意識が克服できません。

女性と関わると極度に緊張して、自然体でいれず、ぎごちなくなってしまいます。どんな環境でも女性が近くにいると強く意識し緊張してしまいます。
例えば教習所の送迎バスで一緒になった女性でも、コンビニのレジの女性に関しても、どんな環境においても女性がすぐそばにいると意識してしまうんですよね。同じ人間だ。コンビニの店員なんて他人なんだし意識する意味がないと思うのに、やはり緊張してしまいます。

こんな女性慣れがしてない自分だからこそ、何度恋愛をしても、自分の本性が相手に伝わらなかったり、女性と仲良くなれる場面でも緊張して、喋れなくなったり、何度も失敗を重ねてきてる経験を実感しています。
彼女は今年20歳ですが6年ほどいません。自分でも言うのもなんですが、容姿はよく褒められたりすることも多く、他クラスの子に話したいと言われたり、後輩の子からかっこいいですと有り難いことに言ってくれたり、容姿には自信は持ってるつもりです。女性と少しでも慣れたいと去年の一年間の中で、同じ学校の子が2人と、他校の子が4人、計6人ものの女性とデートをしました。決してモテてるとかではなく、一人一人真剣に恋愛をしていたし、女性慣れを克服したく、向き合っていました。2週間だけお付き合いした他校の子がいましたが、波長が合わない。何話したらいいかわからないと言われ、別れを告げられたり、付き合える寸前まで行きましたが、自然消滅したり、ドタキャンされたりなど色々あって、結局誰とも上手く行きませんでした。
ここまで多くの女性と出逢いながら、結局女性になれる事はいまだに出来ずにいます。

男だけで話す際は、笑わせるくらい話したり出来るのですが、例えば、休み時間などに男だけで談笑してる際に、さっきまであんなに話してたのにも関わらず、女性がその中に入ってきたら、ピタッと一瞬で黙り込んでしまい話せなくなってしまいます。

しかし一方でデートの際でもそうですが2人っきりの際はなんだか喋れることもあります。先日も教習所でペアで教習を受ける事があって、1人の女の子とペアになり2時間一緒に受けました。いつも通り、最初は緊張していたのですが、さっきの難しかったですねと話しかけてきてくれて、女の子がとても明るくて、2つ下の子だったのですが、意外にとても話せたんです。とても打ち解けて、休憩時間も雑談をできるくらいにはなっていました。
しかし、コンビニの女性店員に死ぬほど緊張してしまう事もあるし、女性に対しての苦手な線引きはいまだに自分でも良くわかっていません。まだもし合コンなどに行くとするなら全く話せないと思います。

緊張する事なく、屈する事なく、自然体に女性と普通に喋れるだけで良いのです。何か考え方さえ変えればすぐにでも話せるようになれるのでしょうか。
女性に対して苦手意識がない方にお聞きしたいですが、アドバイス頂けたら有り難いです。

質問者からの補足コメント

  • ひよこに向けて。
    何ネットごときのやり取りでムキになってんだよ笑、ちゃんと日々のストレス発散方法見つけろよ

      補足日時:2024/04/24 13:28

A 回答 (11件中1~10件)

質問主の場合、元々生まれつきの気質が、


人見知り傾向があるけど、同性に対しての人見知りは環境によってある程度改善され、
女性に対してのそれは、本来のままということだと思います。

ちなみに、赤子の時に外的刺激に敏感だった人ほど、
人見知りや内向的な性格になりやすいそうです。
つまり生まれつきの気質なので、変えようと思っても限界があるということです。
ましてや、大人になって変えるのは、残念ながら難しいと思います。ただ場数を踏んでいけば、
わずかばかりは変えられる可能性はあると思います。
    • good
    • 0

職場を女性の管理にしてしまう。

生保の支店長なんて
女性の管理ですから。
あとはキャバの店長、ソープ店長、事務系の上、
ほか女性が沢山いる職場ですね。

或いは女性と接する、1000人ナンパしてみるとかです
    • good
    • 0

男のくせになよなようじうじしてんの想像したら気持ち悪くて無理すぎるわ笑

    • good
    • 0

童貞だからじゃない?

    • good
    • 0

まずその「馬鹿みたいに緊張する理由」を考えてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法を聞いてんだよバカ

お礼日時:2024/04/24 13:31

全国優勝経験ありますけど自慢しまくってますよ


自分に自信はあるのに女性と喋れないってことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢?あんたが何か最後までやり遂げたことある?と聞いてきたんだから死ぬほど部活頑張ってやり遂げた成果の事を述べただけだけど?何に引っ掛かってんだよお前は

お礼日時:2024/04/24 12:11

別に克服しようとする必要


ないんじゃないかと思います。
ちょっと克服しようと意識しすぎて
かえって緊張が酷くなっちゃっているのではないでしょうか。

わたしもそうでずっと女性には
苦手意識がありました。
男同士だとそうでもないのですが
話そうとしても何かブレーキのような
妙な感情が出てきて
口から言葉が出なかったです。

学生時代も彼女なんて出来なかったし、
社会人になっても昼休みに
会話の輪に上手く入れなくて
ずっと聴きながらニヤニヤしてるだけで
よくキモいなんて言われました。
同僚達とスナックなんかに行くと
チーママどころか初老のママとも話せなくて
ずっと黙々と呑んでました。

でも今のかみさんはその時の同僚の1人で
「なんか無口な人だな」と思っていたそうです。
無口で下向いている私の何が気に入ったのか
やけに誘われてあちこち連れ回さられているうちに
不思議と普通に話せる様になり、今に至ります。

何故かと聞いてみたら
男同士で話しているのを聞いていて
『この人は女の前だと緊張しいだな』と
わかっていたので無口でも
気にならなかったそうです。

意外と周りの方々って
ちゃんと分かってくれていて
自分が思うほど嫌に思ってないと
後々分かりました。

ですので、無理に克服しようとせず、
苦手なら苦手でいいと思います。
    • good
    • 0

姉妹がいなければそんなものです


緊張しない女性で練習しかないです 不謹慎ですが自分よりも下と思う女性で練習です。
バイトやサークルでも緊張しない女性はいます 練習しましょう。
    • good
    • 1

バイトしてないんですか?



克服したいなら、若い女の子がスタッフとして居るバ先選ぶといいですよー!
    • good
    • 0

見た目に自信があると言ってますが自分に自信が無いからそうなるのでは?


なにかやり遂げたこととか今まで頑張ったこととかありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活で全国大会準優勝したことくらいですかね

お礼日時:2024/04/24 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A