dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問

付き合う前多くの女性って一途な姿を見せようとしないのは何故でしょうか?

今まで生きてきて
学校、職場ともに思ったことなのですが

男は仮に他の女性にも好意もっていたとしても少なくともその女性の前だけでは

俺はお前しか見えてねーぜ、他の子には興味ねー硬派な男だみたいに
好きな子の前では信頼を損なわないために一途な姿勢を見せる人が多いと思います

一方女性は、クラスや職場で彼のことが好き好きアピールしててもある日他の人に優しくされたり
ちょっといいなって思ったら、その好き好きアピールしていた男の目の前で
平気で新しく気になった人に好き好きアピールしていて
また元の好き好きアピールしている人に戻ったり
している姿を数えきれないくらい見てきています

こういうことをしたら、元の好き好きアピールしていた人に幻滅されて
2度と本気でアプローチされないかもという感覚が希薄な気がします

しかし、それは元の好き好きアピールしている人もそこまで好きではなく

男性なんていっぱいいる!っていう感覚からくる行動なのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたが思っていたほど、その女性には好かれてなかったんだと思う。

好き好きアピールが勘違いで、どう思われてもいい相手だったかもしれないよね。

誰でもいい手あたり次第の女じゃない限り、そんなことしないよ。
勘違い・思い込みの可能性の方が強い。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね まだ付き合う前の段階で色んな人に目がいくのは当たり前ですしね まだ若いので色々わかりませんでした

そもそもそんなに好きでもなかったのではないですか。

男性の方がそう思い込んでいただけで。
    • 1
この回答へのお礼

学校とかで女の子がものすごい視線送ったり、体をくっつけたり好き好きアピールしてても
男も乗り気で あいつら好き同士なんだなあっておもってても その子があるひいきなりその対象を変えて、今まで好きアピールしてた男の目の前でそれをやって ショックを受けている男を何十人も見てきているので 若い女性は、いくらでも男はいるって感覚で別にいなくなってもいいやって軽く考えている人が多いのかなと感じました