電子書籍の厳選無料作品が豊富!

異母兄弟はDNA一致しますか?異母兄弟は血縁関係血の繋がりはありちゃんとした兄弟なんですか?

兄弟いるか聞かれた際異母兄弟の場合兄弟いるって言っていいのでしょうか

A 回答 (4件)

>異母兄弟はDNA一致しますか?



完全一致なんてケースはNo1さんが回答している双生児、とくに一卵性双生児しかいません。ただ親子ではDNAの比較から推定はできます。

>異母兄弟は血縁関係血の繋がりはありちゃんとした兄弟なんですか?

父親が同じなのですから、当然にちゃんとした兄弟です。源頼朝と義経は母親は違いますが兄弟ですよね。

>兄弟いるか聞かれた際異母兄弟の場合兄弟いるって言っていいのでしょうか

当然いると答えていいです。ただ「異母」云々は言う必要はありません。
    • good
    • 0

一致というのはどういう意味で使っているのだろうか???



塩基配列が全く同じって意味でならそら違う
親子関係(血縁関係)があると判定される程度の類似性ならその通り

母親はちがっても父親が同一なら兄弟でしょ
どう考えても
    • good
    • 0

異母兄弟ですから、父親のDNAと共通する部分は有ります



人である以上は、赤の他人でも90%以上は、一致しますけどね
    • good
    • 1

DNAが一致するのは双子だけですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A