プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

zoomで相手と話をしているときに、その画像を録画しようとして、windowsのsnipping toolを使い、録画したのですが、自分のマイクの声は録音されているのに、相手の声が録音されていません。
なにをどういじっても、相手の声は録音されないのですが、相手の声も録音できるようにするには、どこをいじったらいいのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

Snippingtoolではなく、



キーボードのWindowsキーを押しながらGキーを押して出てくるスクリーンレコードアプリを利用してみてください

こちらで音声も録音出来ます(自分の音声はオンオフ切り替え可能)
    • good
    • 0

マイクをONにしてください。

    • good
    • 0

ああ、win11の話でしたか。

勘違いしました。

ココ見るとできそうですよ
https://hamachan.info/win11-snipping-movie/
    • good
    • 0

snipping toolにそもそも録画機能はありませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A