プロが教えるわが家の防犯対策術!

占いが詳しい知り合いから霊視?何かが見える人を紹介されました。
2回位行ったのですが、最初から違和感があり、あまりピンとくることは、言われませんでした。
知り合いやそこに行った人は、全て見透かされているくらい当たったり、ガンが治ったりして、実際にその霊視をされる女性の高齢のパートナーさんがガンになられて抗がん剤がきついから中止されたのですが、お祈りで治ったの目のあたりにしました。

知り合いは、すっかり信じていますが私は何故か不信感があり、当たった事もあるけど、この方の言う通りしましたが、正反対の方向の事柄になり、結局その方から発せられた言葉は「自分自身で起こした行動の結果だからなんだから」と言われ、腑に落ちませんでした。
知り合いは、子供の発達障害の件で毎月1回お祈りに行き、毎年そこで、同じ様に見てもらえる方たちで行く神社参りみたいな旅行に1人10万円20人で、その女性とパートナーさん筆頭に何回か行っています。

私は2、3回しか見てもらっていませんが、今、安定してなく幸せではありません。
知り合いも、発達障害の息子さんの件は解決していません。
あと、何故か私がそこの場所に行くと、その霊視される女性のパートナーの男性は、私と全く目を合わせず顔を背き無口になり、他の毎月来られている信者さん?みたいな人たちには、笑顔になり、料理を振る舞ったり、「この前の神社巡りの時のホテルは良かったね」とか話したりしています。

これって私は毎月、お参りにいかなかったり、信じ込まないから私は悪い方向に今、人生なっているのでしょうか?

こういうのって、実際にお金持ちさんはいかれて良い方向に行き、私みたいな普通一般人には、お祈りは効かないんでしょうか?

私は人生上手く行くのでしたら毎月、節約して行きたいのですが、なんか今まで行った感じで、腑に落ちなく、1回1万円でもなんか、、これなら統計学の占いの方がいいかななんて思ってしまって。

私のこの感覚は、おかしいのでしょうか?
あと、こういうビジネスがあるのですか?

見える女性、パートナーの男性共に80歳近いですが。
他県から、来られたみたいです、10年くらい前に。

A 回答 (4件)

霊感商法とか昔から詐欺の一つ。

こんなに当たりましたという仲間が居るんです。医者もそう言うところで怪しげな薬を貰い手遅れで担ぎ込まれて来る人が多いと言ってました。主人が癌と解ったときも宗教団体とが、これを飲めとか不安に便乗して色んな人が色んな事を言ってきました。
    • good
    • 0

そういう話を信じ込ませる事で、あの人達は信者からお金取ってるわけなんで、それが商売人のやり方なわけですよ。


それに大体ひっかかるって大半は女性でしょ。
女性って、女性特有の性格からそういう占い師の言う事を信じたりする人が多いですよね。
そういう人には関わらない方がいいです。
なんのメリットもないし、単に金はらうだけのカモにしかなりませんので。

占い、霊能力、神社、お寺関係とかね
人を信じ込ませて儲ける商売。
本人にはなんのメリットもない。
単なる自分の心が癒されるだけ。
    • good
    • 0

霊感や霊視など、霊に関する事項は、全てが作り事です。


占いも同じで、占い師が経験上で得た傾向が根拠です。

しかし、これらを信じる人がおり、
そんな人は、お金を払ってでも心の拠り所にしたいのです。
そして、こんな人を対象としたビジネスが成り立つのです。

病気に関しては、人間の体自体に治癒能力があります。
たまたまそんな人に出会ったことだけを強調しているだけです。

病は気から、とよく言われます。
祈祷にお金を払っている安心感、
そんな気の休まりも治癒能力を高めます。
そんな面からの効果も否めませんけど。
    • good
    • 0

>あと、こういうビジネスがあるのですか?



全部が全部ビジネスですよ。
病気なんて、どうして治ったのか医者にも分からないものが多いんです。
たまたまそうだったものを大袈裟に言いふらして
いかにも不思議な力みたいに言って信者を呼び寄せる…
占いも似たようなものです。
まだ競馬や競輪の予想屋のほうが信頼性は高いくらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A