アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は一度フェイスブックに登録しましたが
全くいじっていませんでした。
ですが、最近から知り合いかもと表示されたりして職場の好きな人のフェイスブックを本当に
頻繁にチェックしていました。
リクエストもお互いしていませんので
その都度知り合いかもが
相手に送られていたと言う事になりますよね?
最近相手の様子がよそよそしかったので
わかりました。
仕事を辞めてしまいたいです。
どなたか、前向きになれる言葉をかけてください

A 回答 (6件)

>その都度知り合いかもが相手に送られていたと言う事になりますよね?



あれって「少しでも関係がありそう」と、フェイスブックのプログラムがカウントした人は表示されます。

ですので、余程「友人を探している」人以外、チェックしないと思いますよ。

あまり気にしない方がいいでしょう。

それに「本当に嫌な人」ならば「見ない」ようにすることもできますから、

あなたが「相手のページを見れる」のならば、気にしすぎでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり詳しくしらなくて。閲覧する度に
相手に知り合いかもとメールが送られているのではないですか?
相手に前に知り合いかもと入ってくると
言われたのですが。。

お礼日時:2014/11/12 21:36

http://allabout.co.jp/gm/gc/445093/

共通の友人や学歴や職歴が共通だと
フェイスブックに知り合いかもが出るようです。
なので、そんなに気にする必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達に頻繁に見ているとその都度
相手に表示されていると言われて
もし本当ならストーカーに思われているんじゃないかと心配で…

お礼日時:2014/11/12 21:42

いちいちその程度見てないわよ。


ってかその「知り合いかも」に出てくる人は山ほどいるし、
毎日違う人出るし、アクセスされた履歴なんて出ないわよ。
気になるなら相手もあなたにリクエスト送るなりするだろうけど
実際に繋がっている人以上に見ることはないですよ。

だって「知り合いかも」レベルでしょ?
繋がっている友達以下でしょ。

あなたの問題は「知り合いかも」に表示されたことでも
facebook上で繋がれないことでもないよね。
リアルで知っていながら、好きでありながら
facebookのお誘いすら出来ない、されない関係の薄さでしょ?

よそよそしさをfacebookのせいだと思う方が甘いわ。
気になるならネットに頼らないで声かけたらどう?
    • good
    • 1

へこませるようで申し訳ないのですが、


FBは来訪者、何回見たか、(自分の人気度チェック)するソフトがあります。
ランキング形式になるので、きっとあなたがNO1になってることでしょう。
知り合いかも?の回数なんてハンパな話じゃないですよ。

あなたもチェックして、彼がどのくらい見てくれたか調べましょう。
数が多ければ脈あるんじゃないかな?玉砕覚悟でアタック!

参考URL:https://apps.facebook.com/mytopfans/
    • good
    • 0

男はそんなこと気にしません。

気のせいですよ。
    • good
    • 0

私もFacebookはやっていますが、あの「知り合いかも?」は、自分が登録されているお友達の共通の友達が多い人や、入力している学歴などをもとにFacebookが独自に出しているものです。


だから知らない人もよく入っていますが、時々、「なんでこの人が知り合いだと知ってるの?てか、この人Facebookをやってるんだ」と思うようなことがあります。その精度がある意味とても高いので怖いっちゃ怖いですね。

で、女性の場合はモトカレが出たり昔トラブルになった男が出ると面倒ですから、知っている関わりたくない男が出てくるとブロックする(相手の「知り合いかも?」にも出てこない)とか、あるいは検索しても自分が出てこないようにしている人もしばしばです。
しかし男性の場合は多くは割と無頓着です。特に友達でもない相手にも内容が閲覧できるようになっている人は自分が全世界にFacebookの内容がダダ漏れになっていることさえ無自覚だと思います。ましてや誰が見に来ているかなんてのは知りもしないと思いますよ。

だから質問者さんの「知り合いかも?」に彼が出続けている限りはある意味彼は質問者さんに対して何も操作してないと思います。もしその「知り合いかも?」に出てこなくなり、彼の名前を検索しても出てこないなら、Facebookをやめたか質問者さんをブロックしているかのどちらかです。
彼がどういうスタンスでFacebookをやっているか分かりませんが、覗かれて気分を害するような人なら最初からあんなもんはやらないと思いますよ。もし本当に彼の態度が変わってしまったなら、原因は他にあるはずです。それはそれでヘコむことには変わりませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!