電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゼルダの伝説ティアーズオブキングダムについての質問です。

ハイラル建国時にデクの樹さまはいなかったのでしょうか。
ゼルダが竜にならなくてもデクの樹さまにマスターソードを預けてもよかったのではと思ったのですが…

結果的には竜から元の姿に戻れたので過去から現代に帰ることができましたが、人の姿に戻れないリスクもあったのに…

教えていただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

>ハイラル建国時にデクの樹さまはいなかったのでしょうか

仮にゼルダシリーズが全て同じ世界線で繋がっているという仮定の下での話ですが

まずティアキンのデグの木と、それよりずっと過去、時のオカリナ当時のデグの木は、実は個体が違います、時オカのデグの木は作中で死んで、その後に新たなデグの木が生まれています

もしかするとその後なんども代替わりが起きている可能性すらあります、なんせ古代シーカー族の文明でもブレワイから1万年以上前の話、ハイラル建国はその更にずっと前の話ですから

ここからは想像ですが、ゼルダはデグの木から「自分が生まれる遥か前からハイラルは存在した」という事実を伝えられて知っていたのかもしれませんね
であればデグの木には任せられないという風に考えるかもしれません

まぁブレスオブザワイルドとティアーズオブキングダムは、ゼルダではあるけど似た別の世界の話である、と考えた方が良い部分もあるので、何とも言えんとこではあるんですが
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ブレワイの続編と思ってしまうとどうしても、ハテナな部分が多いのですが、これからは別の世界線であると頭の中で思うようにします!

ご丁寧にありがとうございました^_^