アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人同士が避妊しないでSEXすることって、良い悪いと単純に区別できるのでしょうか?

結婚する気がないのに避妊しないでSEXするのが悪いことで、本人達がそれをわかっているとしたら、
避妊しないでSEXしている人たちは、結婚を前提で付き合っている(妊娠したら結婚する覚悟は出来ている)のでしょうか?
今日竹内結子の結婚および妊娠の報道を知ってふと思いました。
妊娠したということは、避妊していなかった可能性が高いということで、
妊娠しても良いと思って、避妊せずにSEXしてたんでしょうか?
やっぱ出来婚なんでしょうかねぇ。。。

A 回答 (5件)

出来ちゃった結婚は、お互いが良くても、両親や周りの人間に手放しで祝福されるわけではない気がします。


知り合いでも、奥さんの父親にいまだに家にいれてもらえなかったり、「ゴムに穴があいていたんだよ」と同僚に陰口をたたかれたりで。

ちゃんと手順を踏めば、周りも納得させられるのになあと思います。

更にいい大人で、社会的地位のある人たちがすると、かなりイメージダウンですねえ・・・。

竹内結子の結婚、妊娠は、撮影途中にいきなりすぎるし、姑に先に報告するなど、女のしたたかさが見えて悪印象です。
会見でお付き合いそのものを否定された篠原ともえがかわいそうで。せめて男のけじめをつけて欲しかったですねえ。
    • good
    • 0

竹内結子さんと中村獅童さんは昨年の9月には獅童さんがプロポーズし、


お互い結婚しようという意思があったそうなのでまぁいいのではないでしょうか?

普通の常識がある人なら結婚までは避妊すると思いますよ。

とは言っても避妊は妊娠を避けるためだけにするものでは
ありませんが・・・。
    • good
    • 1

友人にやりチン男がいてHIVに感染してしまいました。

妊娠だけでなく病気もあると思うので安心できる相手=結婚してもいいと思える相手でないかぎり避妊はするべきだと思いますね。良し悪しの問題じゃない気がします・・・すみません、質問の答えになってないですね。
    • good
    • 0

中途半端な気持ちでなく「子供が出来てもいい、欲しい」と思っているカップルなら悪いとは思いませんが。



例えば現在入籍はしていないけれど婚約中で、子供が
出来ても何ら困らないのであれば、一概に「悪い」
とは言えないと思います。

子供が出来たら絶対に困るのに避妊についてきちんと
勉強しないで、その場の雰囲気とか気持ちよさで
避妊をせずに性交渉をするのは「悪い」と思いますが。
(#1さんのおっしゃるように若い方に多い傾向かな)

できちゃった結婚をして、子供もいるけど最終的には
離婚してしまった人を知っているので、個人的には
やはり「順序」は守った方が良いかな?と思いますね。
古い感覚かもしれませんが(^_^;)
もちろん、できちゃった結婚でも幸せに暮らしている
夫婦もいらっしゃいますから、一概には言えませんが、
個人的な気持ちです。
    • good
    • 0

まあ、女性の気持ちとしてこの相手となら結婚してもいいなと思えば避妊に対して甘くなるのではないかと思います。


また、この男性を他の女に渡したくないと思えば、何が何でも妊娠したいと、故意に安全日だとごまかすかもしれません。
男性もあります。
この女と結婚したいと思ってわざと・・という話は何人か聞きました。まあ、お酒の席での話なので冗談も半分ですがね。
避妊しないのは、妊娠しても良いと思ったのでしょう。
獅童は篠原ともえと付き合っていたんですけどね。
さぞや色々あったのでしょう。

まあ、若い人の場合は単に避妊の知識がなかったってのも多いでしょうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A