dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って約1年になる彼女がいます。

付き合った当初、SEXはコンドームなしでSEXしていたため、2ヶ月したある日、「コンドームつけないのね、子供ができそう」とくぎをさされました・・。

今現在二人は結婚も意識し、「一生一緒にいたい」SEXの際も「もし子供ができたら、生みたい?」「うん・」みたいなことを話しています。

今すぐに、子供が欲しい、というわけではないので、避妊はしていますが、愛する彼女とはやはりコンドームなしでSEXをしたいというのが本望です。

今彼女の生理日が分かるので、安全日はコンドームなしでSEXをし、それ以外はコンドームありでSEXをしています。(自分の判断で)

これは女性側からすると、わざわざ安全日まで計算して、あえて安全日にコンドームなしでSEXしてる!

と不信がられないでしょうか?

お前の子供が欲しい、という発言をしているだけに、なおさらです。

また、コンドームをしたりしなかったり、というのはどうなのでしょうか?

そのことで二人の仲が壊れないかが心配です。

女性からの意見をお待ちしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

結婚を決断したのならつけなくてもよし!迷ってるぐらいならSEXじたいするなよ!彼女を傷つけるだけだ!

    • good
    • 3

No1です。



レスも出来ないくらいに、自分の愚かさ浅はかさが気付けたのかな?

俺の回答はともかくとして、女性から素晴らしい回答を書き込んでもらっていますよね。

しっかりと良く読み、キチンとレスを書き込みなさい。

あなたは一生懸命に考えて言葉を選んでした質問だったでしょうが、残念ながら質問内容自体が浅はかでしたね。

レスはしなくても、キチンと回答者の回答を読み、理解すべき事だと思いますよ!
    • good
    • 0

>今彼女の生理日が分かるので、安全日はコンドームなしでSEXをし、それ以外はコンドームありでSEXをしています。

(自分の判断で)

私は『安全日』『危険日』という考え方自体が危険だと思っているので、私だったら、私の体のことを勝手に判断されるのは怖いし不信感でいっぱいですね(苦笑)

>コンドームをしたりしなかったり、というのはどうなのでしょうか?

「この人本当に私のことを大切に思ってるの?」と不安に思います。
「私との子供が欲しい」と言っているくせに、『安全日ではない』と判断した日は避妊する・・・理解出来ません(苦笑)

個人的な意見になりますが、お互い愛し合っているからこそ、結婚前の性交渉については、二人できちんと避妊について話し合うべきではないですか?
『命』については、お二人で真剣に考えるべきだと思いますよ。
もしも中絶することになった場合、精神的にも肉体的にも傷付くのは女性です。
ここで質問するよりも、お二人で話し合うべきことだと思います。

この避妊方法(?)について、お二人できちんと話し合って、彼女さんがそれでも良いと思っていらっしゃるのなら、他人がどうこう言うことではないと思います。
今すぐ赤ちゃんが出来ても、お二人できちんと育てていく覚悟があって、お二人が納得の上で今のスタイルがあるのなら良いと思いますよ。

ただ気になるのは、彼女さんはいつでもゴムで避妊して欲しいとお願いしたくても、あなたに嫌われるのが怖くて言い出せないでいるのなら、彼女さんは可哀相だなと思います。
「コンドームつけないのね、子供ができそう」と仰っている時点で、やはりあなたにも避妊について真剣に考えて欲しいんじゃないかなと思いました。

結婚を『意識』しているのであって、『確約(婚約)』しているわけではないのでしょう?
私だったら、将来必ず一緒になるかどうかも分からない関係で、避妊なしにエッチするのはやはり怖いです。
次の生理がきちんと来るまで、「ちゃんと生理が来るかな」「もし妊娠してたら彼は喜んでくれるのだろうか?」「結婚出来ないと言われたらどうしよう」と、毎日心のどこかで常に不安に思うはずです。

>お前の子供が欲しい、という発言をしているだけに

こういう発言をする前に、まず最初に言うべき適切な言葉は別にあるのではないですか?
大変失礼ですが、ご質問文からでは、結婚よりもまずは『やはりコンドームなしでSEXをしたい』本望ばかり目につきます。
ゴムなしでエッチしたいお気持ちも分かりますが、もし彼女さんが100%のお気持ちでゴムなしのエッチを受け入れていないのであれば、『安全日』などと自己判断で妊娠の可能性が高まる行為(=生でエッチすること)をするのは自分勝手だと思います。

自分ひとりで判断するのではなく、お二人できちんと話し合って下さい。
    • good
    • 2

結婚の話が出てるなら、コンドームの話くらい彼女と話し合って決めなさい!



不信がられるとか仲が壊れるとか心配してるような関係じゃ結婚なんて無理。
生は結婚してからいくらでもしてください。
君のこと大切だから、結婚してからちゃんと子供作ろうな!ぐらい言いなさい
    • good
    • 1

「着けたり着けなかったり」云々の感想は


彼女さんに直接訊いたほうが良いような気がします(笑)

でも彼女さんを本当に愛しているなら常に着けるべきですよ。
ほかの方も仰られていますがコンドームを着けるのは
性感染症などを防ぐ目的としての比重が強いです。
妊娠はほかの手段でも防げますからね。

ちなみに自分事ですが、私はピルを服用しています。
付き合い始めの頃はピル&コンドームで。
今はパートナーがお互いしか居ないので着けていません。
と言っても性感染症は不潔にしていても発症するものもありますし
どこから来るか分からないですけどね。
    • good
    • 0

 彼女は、安全日には避妊をしないことについて、何も言わないのですか?


 あなたは結婚しているかどうかに関わらず、避妊せずにセックスすることを愛情の証のように思っているようですが、
 かつての彼女の
>「コンドームつけないのね、子供ができそう」
 という台詞からは、彼女は子供が出来ることを望んでいないと思われます。「コンドームつけないのね」=「コンドームつけてください」ということですよ。
 質問文を読んでも、あなた自身も避妊をしたりしなかったりすることで二人の仲が壊れないかどうかを心配しているのですから、彼女の希望は常に避妊してもらうことだと理解されているのですよね。

 普通に考えてみてください。
 彼女は常に避妊することを望んでいるのですから、避妊したりしなかったりというのはイヤだと思いますよ。
 もし不幸にも中絶しなければならなくなれば、傷が一生残るのは女性ですから、避妊してくれないことであなたを信頼できなくなることもあるでしょう。

 避妊なしでセックスしたいのであれば、彼女に出産育児を安心してさせてあげられる社会的基盤、経済的基盤を作ってあげてからにしましょう。

 
    • good
    • 0

こんにちは。

質問文、読ませていただきました。
確かに、「大好きな人とはコンドームなしでSEXしたい」という質問者様の言い分はわかります。

「結婚を意識している」と言ってますが、意識しているだけなんですか?「今すぐ結婚したい」っていう気持ちはあるのでしょうか?
女性はハッキリ言ってもらわないと、不安になります。(私の経験ですが・・・。)今すぐにでも結婚したい。という状況(金銭的、社会的ナド…)ならば、問題ないんじゃないでしょうか?
安全日なんていうものは、この世の中には存在しません。
どんな時でも妊娠する可能性はあるのです。
本当に彼女の事を考えているのであれば、妊娠した時に、彼女が安心して報告できる状態にしておくべきではないでしょうか?
それが優しさだと思いますよ。

『今彼女の生理日が分かるので、安全日はコンドームなしでSEXをし、それ以外はコンドームありでSEXをしています。(自分の判断で)
これは女性側からすると、わざわざ安全日まで計算して、あえて安全日にコンドームなしでSEXしてる!
と不信がられないでしょうか?』
これに関しては彼女も安全日(妊娠しにくい日)だという自覚があると思いますよ。それが不信感につながるかどうかは、わかりませんが。
彼女は気づいている って事を忘れないように!

結婚を意識している間だったら、二人でこの事について話合うのも、彼女にとっては妊娠した時に安心できる環境になるんじゃないでしょうか?話をして、関係が壊れてしまうようであれば、厳しい言い方になりますが、結婚相手としてふさわしく無かった…って事でしょうね。

長くなりましたが、参考までに。
    • good
    • 1

>これは女性側からすると、わざわざ安全日まで計算して、あえて安全日にコンドームなしでSEXしてる!と不信がられないでしょうか?



それ以外にどう捉えろって言うのでしょうか。
一度「避妊して」って言われたくせにしたりしなかったりで
だらしない男だなって思われてるんじゃないでしょうか。
まあ、ハッキリ言わない彼女にも問題はあると思いますが。

>今現在二人は結婚も意識し、「一生一緒にいたい」SEXの際も「もし子供ができたら、生みたい?」「うん」みたいなことを話しています。
ピロートークで言われても信憑性ないですよ。
彼女は「うん」と言ってても内心不安でたまらないはずです。

>愛する彼女とはやはりコンドームなしでSEXをしたいというのが本望です。
それは男性側の都合。妊娠して体や心の変化があるのも、生理が来なくて不安になるのも全部女性ですからね。女性側にしてみれば
「きちんとケジメもつけず結婚したいなんて口ばかり。コンドームなしでするなんて愛情がない」と思います。逆なんですよ。

本当に子供が欲しくて避妊をしたくないなら結婚してからにしては?
今は「おめでた婚」とも言いますが、まだまだ歓迎されないのが
現状ですよ。
この問いに「YES」と答えられないのであれば、単なる自分の快楽の
為に彼女を不安にさせてる、そう言われてもしょうがないですね。
    • good
    • 0

既婚者です。


あ~だこ~だ理由をつけて自分のしていること、正当化しているみたいです。

ちょっと想像してみてください。今・・・実は彼女が妊娠検査薬で調べているかもしれません。
もうすぐあなたの携帯が鳴るかもしれません。
「妊娠・・・したの・・・」
彼女、消え入るような声です。
「知らせてくれてありがとう。すぐにご両親に報告だね。土曜日には一緒に産婦人科に行こうね。」
・・・とあなたは言えますか?



コンドームは避妊だけじゃなく、性感染症予防の意味もあります。
私の場合、愛する夫と、コンドームをしないでHが出来るのは、妊娠・避妊の問題はここでは除きますが、私以外の女性との性交渉がないのが大前提です。私は出産時にHIVの検査もし、夫婦とも陰性、他から何かしかの病気をもらってこないと分かっているからこそ楽しめるのです。

避妊面では・・・結婚の口約束はしていても、結婚するということはとても大きなことでそう易々と出来ることではありません。思わぬところから反対されたりもしますし・・・。

彼女が、コンドームのことを口にするんですよね?
それって・・・自分の判断でといいますが、排卵日等に絶対はない以上(安全日にHして妊娠というのはよくある話です。)、本当は不信感が多少なりともあるのではないでしょうか?

確かにゴムなしで愛し合いたいという気持ち、分かります。そのほうが気持ちもいいですもんね。

でも・・・H中、あなたは夢中になっていても、彼女は心の片隅に不安を持っているかもしれませんね。私はそう思いました。

愛してるのなら・・・ケジメをつけましょう。
妊娠は病気ではありませんが、命を落とすこともあります。
結婚予定だから・・・とありますが、少なくともご両親に結婚の挨拶を済ませ、後は入籍のみ・・・くらいになっていないと、私なら不安です。
大事な彼女だからこそ、大事にしてください。

結局のところ、予定は予定であって未定なんです。

H中、実は彼女が「妊娠したら・・・どうしよう・・・。」なんて考えながら行為に至っていたら・・・不憫と思いませんか?

愛しているなら、きちんとコンドームを着用するべき。
私には、言い訳がましく、ゴムなしでしたいという欲望に負けているようにしか聞こえません。
    • good
    • 0

結婚の話はお二人の両親が、了承されている訳ではないいんですよね?


で、あれば 結婚をしていないのに、避妊をしない方が女性に失礼だと私は思いますよ。

大切な彼女と言うならば、結婚の段取りもついていないうちに
妊娠する事をする方が、愛を感じないような気がするのですが?

「子供が出来た→結婚」と上手く進めば問題ないでしょうが
そこに辿り着くのには、お二人の気持ちだけでは解決が出来ない問題が
あったりもしますよ。
そんな事になったら、彼女は妊娠初期の不安定な体調を
抱えながらの結婚までの色んな事をこなす事になり
それは人によりますが、かなり体に負担になると思いますよ。
脅かすつもりではないですけど、簡単に妊娠→出産となる訳ではないですよ。

避妊は結婚が具体的になるまではして下さい。
そんな事でお二人の仲に溝が…なんて私はないと思いますよ。

少々古い考え方とは思いますが、老婆心で回答させていただきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A