プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくよく考えて悩んでから書いて下さい。

1人ひとつまで!!!
後世に残すべきアニメソングを教えてください。

※URLとか添付してね

A 回答 (7件)

海のトリトン



    • good
    • 1
この回答へのお礼

作画もいい!イルカに乗ってる躍動感から海に入ってからの水中の浮遊感もすごく感じやすい映像。
歌は昔の戦隊物の雰囲気があって好き

お礼日時:2024/04/28 17:41

「ジャングル大帝」(1965)OP


『ジャングル大帝のテーマ』


冨田勲さんの編曲は、とにかく大きさを感じさせる物が多いです。
    • good
    • 0

GAINAXの超名作「トップをねらえ2!」


エンディングテーマ
星屑涙/ACKO
?si=gOUmFkOaptVtO6p4

和製JERRYFISHと言われたACKOの強烈なパワーポップ感と、主人公の目線内容を見事に反映し、かつ語感もよい絶妙な歌詞。そこに永井ルイのQUEENとELOを合わせたようなコーラスワークとギターオーケストレーションを多用した最高のアレンジが加わり、アニメ本編の視聴後感をこの上なく高めてくれます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あら!意外な作品からありがとうございます。

お礼日時:2024/04/30 10:51

「ああ人生に涙あり」



    • good
    • 0

平成で、最も歌われたらしい……



「残酷な天使のテーゼ」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界的にもザ•アニメソング

お礼日時:2024/04/28 18:14

はじめてのチュウ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1度聴いたら忘れない曲ランキング1位です!

お礼日時:2024/04/28 17:43

にんげんっていいな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

にんげんっていいなっていいな

お礼日時:2024/04/28 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A