アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。教えて下さい。
子供がミニバスをしていてもうすぐ卒団を迎えます。
その卒団に向けて親から指導者にメッセージを書くよう言われました。
6人もの指導者に1人ずつメッセージを書いたカードを渡すみたいで、私は保護者としてお世話になったのにメッセージの文章が全く考えつかなくてどなたか教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

今記載されましたこの質問を、ChatGPTかマイクロソフト Bing AI(もしくはコパイロット)にコピペしたら、いくつか情報(思い出や出来事)を教えてほしいと返してくると思います。


それに答えると文章を作ってくれますよ。

ちなみに画像は、質問をそのままコピペして、マイクロソフト コパイロットに質問してみたものです。
「すみません。教えて下さい。 子供がミニバ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました!

使ってみます。

ありがとうございました^_^

お礼日時:2024/03/09 20:05

ミニバスってミニバスケットですか?


生成AIに聞いてみるといいですよ。以下はその回答です。

ミニバスケットボールの卒団、おめでとうございます!6年間という長い期間、子供たちを見守り、指導してくださった指導者の方々に感謝の気持ちを伝える大切な機会ですね。
指導者の方へのメッセージは、以下のポイントを踏まえると書きやすくなります。

1. 個別具体的なエピソード
単に「ありがとうございました」ではなく、具体的なエピソードを盛り込むことで、より気持ちが伝わります。

例:○○の試合で、緊張でシュートが打てなかった時に、励ましの言葉をかけ、自信を取り戻させてくれたこと
練習に集中できない時期があった時に、個別指導をしてくれたこと
試合に負けて落ち込んでいた時に、優しく声をかけてくれたこと
遠征で体調を崩した時に、看病してくれたこと

2. 感謝の気持ちを伝える
指導者の方への感謝の気持ちを素直な言葉で伝えましょう。

例:〇〇さんの指導のおかげで、子供はバスケットボールの技術だけでなく、人としても大きく成長することができました。
〇〇さんの熱意と愛情に、いつも背中を押してもらっていました。
〇〇さんの存在が、子供にとってかけがえのない宝物になりました。

3. 今後の成長への期待
卒団後も、子供たちの成長を見守ってほしいという気持ちを伝えましょう。

例:これからも、〇〇さんの指導を胸に、目標に向かって努力し続けていくと思います。
中学でもバスケットボールを続けるので、〇〇さんのような指導者に出会えることを願っています。
これからも、子供たちの成長を見守って頂けると嬉しいです。

4. メッセージの長さ
長すぎると読むのが大変なので、簡潔にまとめましょう。

5. 丁寧な言葉遣い
感謝の気持ちを伝えるメッセージなので、丁寧な言葉遣いを心がけましょう。

例文

〇〇コーチ

6年間、子供たちを熱心に指導していただき、本当にありがとうございました。

〇〇の試合で、緊張でシュートが打てなかった時に、励ましの言葉をかけ、自信を取り戻させてくれたこと、今でも鮮明に覚えています。

〇〇さんの指導のおかげで、子供はバスケットボールの技術だけでなく、人としても大きく成長することができました。

これからも、〇〇さんの教えを胸に、目標に向かって努力し続けていくと思います。

本当にありがとうございました。

その他

メッセージカードに、子供の写真を添えると、より気持ちが伝わります。
手書きのメッセージは、より気持ちが伝わります。
参考になるサイト

ミニバス卒団式にて ~保護者への感謝 - Kの部屋 - ライブドアブログ: https://knoheya.blog.jp/archives/51968716.html
ミニバス2021卒団生たちへ コーチから贈る言葉 - ゼロケン: https://coachzeroken.com/archives/5087
これらの例文を参考に、ご自身の言葉で感謝の気持ちを伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になります!

ミニバス→ミニバスケットのことです!

ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2024/03/09 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A