アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間関係の鉄則について

私が思うに
①女性の職場は1人に話しすれば話は皆に広まると思ったほうがいい

②噂話や不平不満、悪口言うべきではない

③〇〇さんが言ってたよ、は
絶対に言うべきではない

④人のこと批判しない

⑤聞かれてもないのには自分から言うと墓穴掘るので余計なことは言わない
⑥苦手な人とは無理に話さない

上記について
やはり職場で働くうえで大切さを感じます

皆様のご意見いただきたいです!

A 回答 (6件)

あなたが挙げた6つの鉄則は間違いなく、


まさに仰る通りで、
いわゆる「見ざる聞かざる言わざる」
が身を守ります。

それともう一つ付け加えるなら、悩み事
や困りごと、プライベートなことなどは、
上司であろうと、先輩であろうと、同期
であろうと、決して相談してはいけない、
というのも鉄則です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方様も素晴らしすぎます

一言でまとめると
見ざる聞かざる言わざる
これに集約されてると思います

相談事は上司であろうとだめですよ
私も学習しました。

お礼日時:2024/04/28 21:24

本当にそう思います。


こっちがいってもないこと、いってたりする女とかもいるので、全員に対して自分のイメージや態度は統一して固めてたほうがいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の世界は怖いです

気をつけたいです

お礼日時:2024/04/28 21:22

素晴らしい!!



間違いない!!
    • good
    • 0

③⑤⑥はふーん?まあいいけど?という感じ。


その他はその通りだと思う。
    • good
    • 0

人として普通の事だと思いますが、そもそも人に分類わけをするからだと思います。

会社は仕事をして給料を貰う場所。社員にゴマをすったり機嫌を取る場所では無い気がします。普通に接していれば相手も普通にしてくれる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りです
職場は
仕事をする場所

だから
わけ隔たりなく接する、これは
普通のことですよね

そうすると
周りの自分のみかたも変わってくるかもしれませんね

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/28 21:25

一番はそうですね


女の口に戸は建てられないので

私は三番は多用します
人は「誰が言うか」で、同じ内容でもリアクションが変わるくだらない生物だからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①の女の世界は
本音と建前使い分けてるきがして裏では違う事言ってたりするので信用しては駄目だと思います

③多様に使い分けるとはどういう意味でしょうか?

〇〇さんが言ってた
悪い意味ではなく
いいときに使うと言うことでしょうか?

ちくり魔とかほうこくま
おしゃべり口が軽いとのイメージで思ってました。

お礼日時:2024/04/28 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!