プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性に付き合ってと言われました。
角が立たないよう、もし、奥さまにバレた時、慰謝料など請求されたら困るから付き合えないと言ったら、「1,000円ぐらい払ってあとは、踏み倒して払わなければいいよ。1円でも払ったら返す気はあると裁判所は判断するから。払わない人の方が多いから、そういうのは気にしなくていいよ。」と言われました。

このような男性どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

クズと言うかバカな男です。


差押知らないのか?って感じ。
不倫相手なら社会的地位と経済力がある相手意外はリスクと性病しかないですよ。
    • good
    • 2

現実的だが全く法律を解ってないw



単純
    • good
    • 0

いつかあなたがそう云う事されるかもしれないって思わないとね。



誰にでもそんな終わらせ方が出来る男と思うべきです。
次に良い人が見つかったらそうなりまっせ。
    • good
    • 0

なんかくれたら付き合っても言い、と言ってみては如何でしょうか。

    • good
    • 0

ただ、質問者様とヤリたいだけの


尻軽無責任人間ですね。
おそらく、その人、法の抜け道とか知ってるから
悪いことやっても、証拠とかなかったら、
罪を認めないような悪人です。
ドラ息子タイプの脳みそ幼稚なはずです。
素直そうで、世間知らずに見える悪びれてないような子を傷つけて陰湿に遊ぶタイプかもしれません。
と、思われてください。

その人と関わる時、用心されてた方がいいですよ。
例えば、1対1で接触しないように、誰かといるようにするとか、接触してきたらスマホのカメラ機能をこっそり起動し、動画で録画(いつ、どこで、どのような話してきたか分かるように録画しとく)してた方がいいです。
また、質問者様の友人とか、共通の、立場的に上の人物に相談されてた方がいいです。

今の段階で、その人の奥さんに言ったとしても、
逆に、家庭不和になったと責任なすりつけられる
かもしれません。
    • good
    • 1

気持ち悪いと思う

    • good
    • 1

最低だと思うわ。

    • good
    • 0

頭がおかしい人だと思う。


絶対に関わってはいけない。
    • good
    • 1

人間としての不義理や罪悪感ではなく慰謝料の心配だけしている貴女と合うのかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の断り方が良くなかったです。
会社の息がかかった方だったので、機嫌を損ねたら会社の経営にも影響するのでバッサリきれない断れないのでそう言ってしまいました。
他に角が立たず良好な関係が続く断り方をアドバイスいただけると幸甚です。

お礼日時:2024/04/29 22:54

「では、奥様交えて相談しましょう」でOK

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A