プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教の勧誘が激しい場合、どうしたら止みますか?

A 回答 (7件)

「無視」は、逃げる事と同じで、臆病者がやる事です。



その矛盾を、論理的に正々堂々と論破し、反論できないようにすると同時に
その宗教が、いかに間違っているかを解き、悟らせ、洗脳から解放させてあげる事です。

あ・・・無知無学無能な奴にはできませんがね。

どんな宗教でも、勧誘は悪い事ではありません。
人に勧める事ができない宗教も問題です。

宗教に限らず、強引とか迷惑とか脅しとかは
ダメに決まってるよ。
    • good
    • 0

「無視」が一番です。

キリスト教だけでなく 他宗教も一緒です。
賛成はもちろん 反対の場合も 相手にしない事。
議論になったら 多分 素人は 負けます。
    • good
    • 0

創価学会です


広宣流布の為キリスト教を棄てなさい
と言う
    • good
    • 0

引っ越し。


迷惑がっているのに引き下がらない人に理詰めで対応してもたぶん無理です。
距離をおくのが正解だと思います。
    • good
    • 0

浄土真宗ですという



ドアあけない
(約束無しのアポは、勧誘かセールス、宗教、NHKのどれかしかないので一切開けない)
    • good
    • 0

宗教への勧誘は「毅然」と拒否することです。



あいての気持ちを配慮して柔らかく断っていたのでは、相手に対して「熱心に説得すれば加入して貰える」と思うのですよ。

ですのできちんと断ることは相手に余計な時間をかけさせないという思いやりでもあるのです。
    • good
    • 0

こう言いましょう。


「あなたは他人が迷惑してるのになぜ巻き込むのですか?それが神の教えなんですか?」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A