プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに、人の回答をそっくり真似して、後から回答する回答者がいます。
ベストアンサー狙いで、また獲得率が低い回答者に見られることなのですが・・・。

そういう傾向がある人については、わたくしとしては【ブロック】していることから、パクッてもバレないと思っているのか、繰り返す傾向があります。

例えば、いつもは【東証プライム元採用担当】とかいうやつが、この間はあえて【東証プライム元融資担当】とか記載したうえでパクリやがった。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13795974.html
こういうのって、なんらかの規制はできないものですかね。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    ちなみに、その回答者、わたくしが見る限り、金融関係の質問にはひとつも回答いないんですがねえ。

      補足日時:2024/04/30 02:11

A 回答 (3件)

数年前に自分の回答をまるパクリされたことがあります


自分の文面って少し癖がある方だと思っているので
自分の回答の後に来た回答が自分の書く文面に似てるなと思ったら
自分の回答の一部がまるパクリされてました
一字一句全く同じで本当まるパクリ これには本気でムカついた
こんなの通報ボタンじゃなくて直接運営に言うべきだろと思って
即刻運営に直接通報しました そしてそのパクリ回答は削除

パクリ回答を規制するにしてもパクリかどうかの判断が難しいかも
パクられた本人が「これはパクリです」と言わないと動いてくれなさそう
ただ泣き寝入りするのも嫌ですからね
こういうのは即運営に直接通報でいいでしょう
直接通報される数が多ければ運営も悪質とみなすでしょうから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答、ありがとうございます。

なるほど、【まるパクリ】ですか。
それはそれで、かなり酷いですねえ。
こうした行為は、モラルが全くない行為といえますし、そもそも【人】としてどうなんでしょうかねえ。

そんなことしてまで、ベストアンサーをもらったとして、やっぱ嬉しいんですかねえ。

ちなみに、わたくしは、執念深いもので、このサイトにおけるそういうモラルのない回答者、事例の一覧表を作成し、都度追加記載をしておりまして、いずれ、取りまとめた上で運営事務局に持ち込もうかとも考えているところです。

お礼日時:2024/04/30 22:06

私は、マナー違反やその他で通報しています。



回答の根拠とした大学の論文(URL)まで、ガメられました。
「少しは自分で調べる努力をしろよ!」と言ってやりたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答、ありがとうございます。

そうですか。
そういう人もいるんですか。
酷いもんですね。

まあ、少なくとも、そういうパクリ野郎に対しては、良識のある質問者がベストアンサーをつけないことを願うばかりです。

お礼日時:2024/04/30 10:11

いますねそういう人。



私も人生に対し独自の理論があり、以前から悩んでいる人々に「この世はリアルなRPGの主役になり、遊びながら魂浄化をするための修行や経験値を上げに来る体験型アトラクション」みたいな事をよく書いているのですが、暫くブロックしていた人をログインせずに偶々見つけたら、しれっと、全く同じように「この世はリアルなRPGです」等とかいていたのを見つけ「うそぉ、‼️」と驚愕したことが。^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

そうですか。
やはり似たような体験をされたことがありますか。

今回のその人、ふだんは結構突き放すような冷たい回答ばかりしているんですよね。
そもそも、【東証プライム企業にいた】というのも疑わしい限りです。

お礼日時:2024/04/30 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A