アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安物は視界がゆがんで使いづらいと聞いたことがあります。とは言え、今は12年使っている2000円クラスの物で間に合っています。偏光具合って安いものも高いものも同じなんでしょうか?

A 回答 (3件)

やすいものだと、偏光度が充分でないものもあるようです…

ただ、やすいものは視界が歪む?
私は、聞いた事はありません

高価なもので、安物との差が現れるのは
かけ心地
レンズに傷がつきにくい
視界が明るくクリア→転じて、見やすく目が疲れにくい
点だと思います

私も、安物の偏光グラスを使ってますが、知り合いの高価な物を見せてもらったときは、やはり値段が高いだけの事はあるな、と思いました…
高い物の良さを知ると後戻り出来なくなりそうなので、私は今も安物偏光グラスで通しています^⁠_⁠^
    • 0

日本記録を獲得し現在も保持者が答えます。

安物は某メーカーリール名の物でもレンズに変更フィルムを貼ってあるだけ。
1万以上の物はレンズでフィルムを挟んでいる物はポリスでもあったりしますが、偏光はスモークとブラウンの二色で大丈夫ですが海の場合はモスグリーンがオーソです。
    • 0

偏光フィルタというのは、光の振動方向のうち1方向の縦波だけを通すという物でして、光の進行方向を変えませんから、視界がゆがむことは絶対にありません。

• 0