プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、歌舞伎では、ワンピースなどの日本のアニメが舞台化されるのに、宝塚歌劇団はしないのか。
理由も併せてお答え下さい。

A 回答 (5件)

客層にあわないから

    • good
    • 0

ん?「ワンピースがされない」理由なら


別に合わないからとかそれを選ばないからでは?

あとワンピースの本家は漫画であって
アニメをミュージカルにしたのかと言われるとどうなのかな

「日本のアニメ、漫画を」ってだけなら
昔から定番のベルサイユのばらは宝塚の十八番、むしろ代表作ですし
はいからさんが通る、ポーの一族、ブラックジャック…数々の漫画(アニメ)の名作が舞台化されてますが?
花より男子みたいな流行りものまで

歌舞伎よりよほど前からやってるのでは?数も歌舞伎より多いと思うよ
最近なら応天の門のようなそこまでメジャーではないものも。

逆になぜ宝塚歌劇団が舞台化しないのか、と言う質問になったのか
教えてください

歌舞伎だって全てを舞台化してるわけではないよね
ナウシカはしたけど、ラピュタはしてない。
「しない理由」ってないでしょ?
しようと思ったのをしてるだけで。

漫画アニメを宝塚が積極的にやってるのを知らなかっただけ?
それとも違う意味がある?

少年漫画をしないのはなぜとかそういう理由?
でも歌舞伎が日常系漫画をやらないのも同じようなものでは

「日本のアニメ(漫画を)舞台化しない」
と考えられたのはなぜか理由も合わせて答えてください
    • good
    • 1

していますよ。


古くは「ベルサイユのバラ」
「アメリカンパイ」
「戦国BASARA」
「ブラックジャック」
「るろうに剣心」

しているので「していない理由」は説明できません。
    • good
    • 1

客が求めるなら何でもやる


訳ではないからでしょうね
それこそ理念の問題かと
    • good
    • 0

宝塚歌劇団の理念に反するからかと



さすがに信念はご存じでしょうからわざわざ書きませんが
万が一知らないようでしたらググってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A