
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
リコイルの対処法が書かれています。
参考にしてください。https://www.agriz.net/contents/rich/005.html
それぞれエンジンは癖があります。 気温ほか、早めの習得をしてください。
No.5
- 回答日時:
エンジン(ガソリン原動機)の稼働に昔からエンジニア・メカニックに伝えられる3つの要素が有ります、1つでも掛けると掛からない・調子悪い。
1.ガソリンが燃焼室まで来ているか?。
2.点火プラグは適正に火花が飛んでいるか?。
3.良い圧縮が出来ているか?。
です。
新しいエンジンならおそらく2と3は出来ているだろうから、
ガソリンが適正に燃焼室に来ているか?、です。
ここで1度始動に失敗すると不味くなるのです。
何度も、チョークを引き、始動に失敗すると、プラグがガソリンで濡れてしまい、火花が飛びません。
こんな時はプラグを交換します。
(乾かしても良いのですが、通常は数本プラグを持っていて交換するのが普通。プラグは放置しておけばまた使えるのです)
要するに、始動が失敗して、何ともならない状態に自らしているのでしょう。
ベテランは、プラグを外すのは後回しにして、スロットルいっぱいに広げ、チョークを戻し、ガソリンコックを閉じ、エアを大量に送るようにして数回エンジンを廻して、濡れたプラグを、大量に送るエアで乾燥させます。
普通の人は、プラグ交換が速いですけどね。
No.3
- 回答日時:
以前町内会で使用していました。
チョークは始動時に閉じて、スターターを引く。
その後、エンジンが温まるまで放置し、少しずつチョークを戻す。
ここで生きなし全開にするとガスが薄くて失火してエンストする。
エンジンの回転具合を診てチョークを開くのがコツ。
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