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No.2
- 回答日時:
ちょっと判らない点が。
>エンジン暖機直後2秒から3秒で
暖機というのはエンジンを温めることですが、
※これは、『エンジンが十分に温まった後』ということですか?
っとするとアイドリングで燃料が薄い可能性があり、そうなると御指摘の箇所の点検や交換も必要になりますが・・・『エンジンが十分温まった』というのは、どうやって判断されてます?(『暖機が終了した』と思っていても、実はそれほど温まっていないかもしれません。)
※『暖機直後』でなく『始動直後』だとすると・・・始動後数秒でエンジンが止まってしまうのは、仕様です。
暖気が不十分な状態では、チョークを引かない限りアイドリングしないエンジンが多いです。(全てのエンジンがそうではありませんが、概ね冷間時にはチョークを引いておかないとエンストするエンジンが多いです。)
また御質問を読む限り、冷間時の始動でもチョークを引いていない様ですが、冷間時はチョークを引いてスロットルを開けずに始動すれば、始動直後にエンジンが止まらないのが普通です。例え気温が40℃でも、エンジンにとっては『冷間』です。真夏でも最初の始動でチョークが必要なバイクは沢山あります。
チョークを引いたまましばらくアイドリングさせていると、エンジンが温まって来て回転がラフになってくる(止まりそうになる)ので、そこでチョークを戻します。
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