プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人になってから友達が全くできません
学生のころも省かれていました
なぜですか
ブスだから?老け顔だから???
ブスや老け顔しか理由が思いつかないのです
今はアラサー平成生まれの34です
あと若干発達障がいがあります
女です

A 回答 (6件)

友達欲しいなら、公民館とか言って、折り紙とか


俳句、写真、お料理などのサークルがあるでしょう
から趣味のあってるものに入会でしょう。

僕のイメージだと、友人とマックでしゃべって、油多い
ファストフードを毎日食べても、不健康で、お金も無駄
と、思って、友人作らず来ました。

人生とか考えるなら、有名な人生論「道は開ける」なんて
読む方が役に立ちそうで、買って読みましたがお勧めです。
    • good
    • 1

>ブスや老け顔しか理由が思いつかないのです



では、それをカバーする方法を試されてみるとよいと思いますよ。
顔関連ならば、メイクや髪形でカバーできると思いますが。

あと、一点確認なのですが、他人に対してはどう行動されていますか?
友達ではなくとも、知人、、それこを顔だけは知っている程度であったり、話したことだけはある、一緒に仕事をしたことがある、、それぞれにですが、、、そういった人たちとの関係はいかがでしょうか?

話しかけたり、思いやったりはしていますでしょうか?
    • good
    • 1

私も三十年程できません。


三十年程雑談しておりません。
無職で無人島暮らしです。
今後も続きます。それでいいのです。それが自分ですので。
    • good
    • 1

中身だよwww

    • good
    • 1

発達障がいがあるから、


コミュニケーションが苦手なんだと思います。

ネットで見かける友達いない人とか、
童貞は発達障害がある人ばっかりです。
    • good
    • 1

心もブスとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A