プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の時酷いいじめをされたことがあり、「ブス、デブあんな顔で生きて楽しいのかね?」や
他校の学校の男と塾で仲良くなった人までに外見の悪口を言われ色々な男子にブスだからと言いふらし塾の帰り道に私の顔をわざわざ見に来られたりしました。
snsに早く◯ねば?などブス散々言われました。
だけど20歳越えてから働き先の人の人や周りの人に可愛い綺麗と言われるようになり自分で言うのもあれですがモテるようになりチヤホヤされたり色々得もしました。
アラサーになった今外見を褒められたり仕事を褒められても昔のことを最近思い出してしまい腹が立って仕方がありません。何故あんな暴言を言うのか?
アラサーになっても馬鹿をしてるようなことをしてるのでしょうか??あと恥ずかしながら昔はブスだったのに人に裏切られたことが悲しくてその男にしつこく電話らメールをしてしまいました。何故あんなことをしてしまったのだろう。
いつか今の男友達とかに知られてしまったら消えてしまうのか、やはり過去と言うものは辛いです。

何故その人達はそんなに人を傷つけたのでしょうか?
年を重ねてたら忘れてますよね?
それとも私にまた会ったとしたらまたブスだったとかデブだったとか言いふらすんでしょうか?

A 回答 (7件)

因果応報でいじめ側の人間も何かしらの不幸にあってますよ。

1%の確率で逃げ切って幸せになってるヤツもいるかもしれませんが、最後は苦しんで死ぬので見逃してやってください(笑)
誰にでもブス期はあります。余程整ってない限りブス期はいずれ到来します。それがたまたま質問主様は早かっただけです。綺麗に成長できてそれだけで良かったではないですか。忘れましょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/26 19:37

今後、自分を幸せにしたいのなら、


一切、過去を振り返らずに、
前だけを見て生活する事だね…
    • good
    • 1

子供頃から色々言われました。


大人になっても、子供みたいに、ブスとか言う馬鹿な大人が居ました。
言われる度に傷ついたけど、そいつには必ずシッペ返しがあると思って我慢してきました。
ガキなんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/26 19:35

もうそういった過去のことは忘れようや!

    • good
    • 2

子供がいじめをするのは、「子供だから」です。


子供は、他人を思いやる心のかけらもありません。他人のアラを探したり、からかったり悪ふざけをしたりして、相手が嫌がるのを見て楽しむ、それが子供なのです。
 しかし、大人になれば、そんなことは無くなります。
誰も、悪ふざけやアラ探しはしなくなりますし、他人を思いやる心も芽生えてきます。
 人間は、大人になったら変わるものです。
変わらなければ、いつまでも精神年齢が子供のままになります。
 アラサーにもなって、他人を傷つけたり、馬鹿にするようなことは、普通はあり得ません。
 年齢を重ねたら、忘れてしまいます。
子供の頃など。遠い遠い過去の話です。
    • good
    • 1

何故 という理由はないと思います。

決まってそう言う人は「冗談のつもりだった」って言うんです。いじめをしていた自覚なんてないと思います。
それで、「冗談で本気にしてあいつ気持ち悪かったよな」とか「SNSでわざわざそんな投稿見てくるやつが悪い」とか、まるで自分が悪くないかのように言ってまた貶すんです。

でも逆に考えてみてください。そんな人の周りに敢えて近づこうと思いますか?
類は友を呼ぶというように、その人の周りには価値観の近い人が集まります。価値観が近ければ話が合いますから。つまり、いじめっ子の周りにはそういった価値観の人たちばかり集まって、あなたの周りにはいじめを嫌がる人が自然と集まっていくんです。

もしもあなたがそういった昔の失敗を聞いただけで周りの人たちと離れるような人であれば、きっと今の男友達にも離れられると思います。
だから、あなたが気にすることはありません。堂々と正しいと思うように生きてください。あなたが正しい道を歩んでいれば、最後に残るのは恵まれた環境ですよ。
    • good
    • 0

消せないトラウマになっているんでしょうね…。


カウンセリングを受けることをお勧めしますが、
過去は変えられないけど、未来は変えられる。
できれば悔しい過去はトイレに流して、
新しい未来に向かって夢を持った方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A