dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

糖尿病になりました
タバコ一日60本吸って
ジュース飲んで
ラーメンバカ喰いしてたら
死にますか?

A 回答 (12件中1~10件)

20年それが続いたら確実に悪くなると思いますけど、昔の生活を思い出したら、その程度普通だと思います。



今から40年前は、ヘビスモーカーなら日に4箱とかいくらでも居たと思います。ジュースもダイエット系のものなどあまりない時代なのでダイレクトに糖分だったし、ラーメンも500円もしない時代なので、サラリーマンの夕食夜食ではよくあるものだったので、そのくらいで暴飲暴食とは言われていなかった記憶です。
糖尿病っていっても、放置したりしなければ今、昔よりずっと治りやすいです。40年前なら、放置してると、失明したり、足が腐るので切る事になったりという人が半数はいたものです。
バカ言ってないで、病院行って対策してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/30 17:09

そんな回りくどいことしなくてもインスリン打つのやめたらすぐに逝けますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴえん

お礼日時:2024/04/30 22:28

一部のクラゲは生きても



クラゲはいきられませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほへ

お礼日時:2024/04/30 18:50

この世に生を賜ったものには、やがて必ずタヒが訪れます


一部のクラゲを除いて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー

お礼日時:2024/04/30 18:06

安心してください!



そうしても、そうしなくても。
人間どう頑張っても120くらいで死にます

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%AF%BF
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほーほー

お礼日時:2024/04/30 17:09

この生活をして、苦しんで早くその時が来るか。


この生活を止めて楽しく毎日を過ごして長生きするか。
質問主様は人生を選択出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほそー

お礼日時:2024/04/30 16:28

糖尿病になったら、死ぬ確率はぐんとあがりますね。


まあでも、そんな簡単には死ねないもんで、
苦しい時間が長く続きますよ。
やけぐいなんかしたところで、
体に異変が起きるのが第一で、
下の回答者のいうように、足切断とか、
ジミーに苦しい治療(透析など)を受ける時間が
長くなるだけ。
むしろ、死ねない地獄が続きますよ。

糖尿病じゃなかったら、
>タバコ一日60本吸って
>ジュース飲んで
>ラーメンバカ喰い
こんなんじゃ、全く死にゃーしませんからね。
体壊す、、、程度で、足切断とかにも全くなりませんし。

ま、この先苦しい生き地獄が続きますよ。
糖尿病になった理由は知らんけど、同情しますわ。
お大事にー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほへー

お礼日時:2024/04/30 16:05

簡単には死ねない。



合併症で失明したり
足を切断したり
人工透析になったり

まあ人工透析が必要なのに
しなければ
すぐ死ねるかも

そこまでが長い道のり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほーほー

お礼日時:2024/04/30 15:52

若い頃からの持病のおかげで食生活は気をつけてます。


今は無塩です。減塩ではなく、台所に食塩おいてないです。しょうゆも砂糖も。ドレッシングも焼き肉のタレも。ほぼ味つけなしで、無味で摂っております。刺身もなにも浸けず、たまに納豆のタレをしょうゆがわりにします。納豆はタレかけたことないです。パック開けたらタレとカラシは即ゴミ箱行きです。食事制限は全く無く、なんでも食べられますがカラダによくないと思いまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2024/04/30 15:53

糖尿病による合併症を引き起こしやすいでしょうから、そのまま早死にするリスクは


一気に上がるでしょうね。
救急車を呼ぶような事態にまでなれば、棺桶に入ろうとしている所でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならへそ

お礼日時:2024/04/30 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A