MS2000です。

通貨型を選ぶと自動で¥(円マーク)付きます。
ドル表示にしたいのですが・・・

A 回答 (3件)

テーブル、フォーム、レポートなのか分からないので

詳しい操作は省きますが
書式に$#,###
と指定して下さい

なにかあれば補足して下さい

がんばって下さい

この回答への補足

テーブルのデザインで、通貨型を選ぶとそもそも書式設定ってプロパティ
で出来ませんよね?

よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

書式設定、よくみたらありました。

どうもありがとうございました。

またお願いします(^-^)

OS不明ですが、コントロールパネルの地域の設定の通貨の記号の設定に依存されます。

自動で行う場合には、ここで変える必要がありますが、他のソフト(Excelなど)も影響を受けます。

基本的には表示の都合上、勝手に¥がついてるだけですので、レポートとかで出力する場合はformatするなり、書式で設定するなりして対応するしか方法はないでしょう。
    • 0

書式の欄を$#、小数点以下表示桁数を2とします。

• 0