プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親といっぱい遊んでもらった経験があるから、グレない子供になるのでしょうか?

A 回答 (8件)

いやぁ……その、遊んでくれてた親父が元ヤンだと……

    • good
    • 0

それもあるでしょうね。

お父さんとお母さんを悲しませたくない、困らせたくないと思える子どもならグレない確率は高いでしょうね。
    • good
    • 0

遊んでもらってないけどグレてません


日本刀で追いかけられたり
部屋の端まで殴り飛ばされたりしたけど
怖い親のもとで怒られるようなことはできませんから
真面目でいい子に育っています
    • good
    • 0

それも一つの要素でしょう。



でも、
父親といっぱい遊べば絶対非行化しない、とか、
非行化したのは父親といっぱい遊ばなかったからだ、などと断定はできません。

あくまで一つの要素、というだけ。
子育てはそんなに単純なものではないです。
    • good
    • 1

関係ありませんね。

    • good
    • 0

父子関係、母子関係だけの要素では何とも言えません。

クラスメイトとの関係性や、教師の影響もあると言います。
    • good
    • 0

遊んだから、というよりも、


それだけ父親が、子の教育に
関心を持っていたから
だと思います。
    • good
    • 0

確かに父親から沢山遊んでもらった方がいい影響を受けるとは思いますが、


しかし、まったくなくても、必ずしもグレるということはないと思います。
グレるかグレないかはその子次第と学校や家庭の環境次第で、
父親が遊んであげたかどうかはあまり影響はないかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています