プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の二股が発覚し、浮気するような人無理と突き放し、
もう1人(先に付き合っていた方)にバラしたところ
完全に振られました、、、
毎日病んでしんどいです、、、両方好きだったとのことですが
2人と付き合う(体の関係あり)心理がわからず

また、もう1人の方と付き合ってる時に私と付き合うことになった&
長い間両方に二股を隠していたんですが
正直最初の彼女に冷めてたんですかね?

恐らくもう1人の彼女は許して付き合ってるのですが
果たして上手くいくのでしょうか?

後々思い出して振った側に戻ってくる男もいるのでしょうか。

問い詰めた時に突き放さなかったら、もう1人にバラさなかったら、
浮気・二股・不倫は理解できない自分の価値観を無理やり殺して対応していたら、
未来は変わってたのかなとか想像してしまって辛いです。

平気で嘘つける人ってわかったのにまだ完全に嫌いになれない自分も嫌です。

A 回答 (9件)

>2人と付き合う(体の関係あり)心理がわからず


男性心理を理解しましょう。
絶体絶命という、良い歌があります。
    • good
    • 0

もっと強かになりましょう。



男はそもそも、より多くの女性に自分のDNAを入れ込んで子供を多く儲けて自分の「種」の存続をしたいという本能があります。
一途に一人の女性を愛するというのは本当に天然記念物ものだと思った方がいいです。

一目惚れなどで、相手の好きなところばかりを見ることはせず、相手の欠点や嫌なところも見据えていくことが大事です。
いざ結婚となれば、何十年と一緒に住むことになりますから、否が応でも相手の嫌なところを見続けないといけないですからね。

惚れた勢いで結婚したら、失敗しかありません。
    • good
    • 0

私も二股かけられてた事ありますが、その男はいつだって二股だったのを後で知りました。


どうしても2人要るらしいです。
浮気性とは違ってて、幼少期に母に死なれて厳しい父に育てられるという環境が影響してるようでした。
まあ理解してあげる気はないので別れました。
    • good
    • 0

あなたが何をしてても、言ったとしても未来は同じ。


この男は彼女を選んだ。
最初から、あなたはセフレとしか思われていない。
    • good
    • 1

二股されてバラし突き放したなら貴女から別れを告げた見たいになっていていませんか?



それ事態は悪くないのですが彼は貴女を取らず振るのは普通かと。

女性の方は勘違いしていますが不貞は罪になりますが浮気は罪にはならず相手から嫌われるだけです。

だからもう終わった恋なんですよ。

病んでいたら依存は出来ても恋愛は無理なので仕方がないかと。
    • good
    • 0

まぁね、好きで付き合ったんだからそんなに簡単には嫌いになれないよね。



でもね、彼のやっている行動は最低ですよ。

あなたの選択は正しかったと思いますよ。

トラウマにならないで次の良い人見つけてくださいね。
    • good
    • 1

二人とも好きでどちらか一人だけと付き合うという選択ができなかった。


って事じゃないでしょうかね。
二股をする心理ってそういう事じゃないでしょうか。
二人ともいい雰囲気、感じになり、気が付いたら二人と付き合って、
悪いとおもいつつも、ダラダラとそのまま付き合ってしまう。
これが二股をしてしまう心理ですよ。

<平気で嘘つける人ってわかったのにまだ完全に嫌いになれない自分も嫌です。

恋愛は感情でするものですから、
理性ではイカンと思っていても好きという気持ちは残ります。
また付き合っていたわけですから、いい思い出だってあるんです。
楽しくいい記憶もあるわけですから、
二股かけられたからといってズバっと忘れれるほど
人間は便利な生き物ではありませんね。
人間の記憶はスマホやパソコンのようにいらないデータを消して
スッキリとはいかないのですよ。
辛いでしょうけど、この失恋を乗り越えていくしかないですね。
    • good
    • 0

あなたに言いたいです。

あなたの価値観を無理やり押し殺して(ねじまげて)、つまり、本来もっている価値観を無かったことにして、彼氏に合わせるだけにして対応していたら、未来は変わっていたのかな?変わっていただろうと思いたいあなた、
仮に今と変わっていたとしても、それだって変わりうるものになります。

あなたは気がついていない。あなたの対応を変えたところで、二股していた彼氏自身の中身が変わらなければ、その彼氏がもつ(変わらないというべきか)価値観によって、いずれにしても振り回されていただろうと、私は思いますがね。

バラしたあなたが、二股かけられていた別の女との関係をあれこれ想像しても、あなたが幸せになることはなく,むしろ不幸感が増すことでしょう。

振られて関係が終わってしまっても、一概には言えないけど思い出までは消せないし、上手くいっていた時の思い出は時間のご馳走でしたし、人によっては肌に残る特別な感覚もうち消せないでいるでしょう。2人で紡いできた時間を簡単に消せないのは,自分を丸ごと否定されたような気持ちに陥るからでしょう。過ぎてしまえば、遠くから見える富士山のようにキレイなところばかり切り取られて風景が格上げされる

あなたは思い出にまだ執着しているの。未練の花びらを花吹雪にしてるの

「安心毛布」になっているんですよ。彼氏さんの存在が。子供が手離せないお気に入りの毛布(ライナスの安心毛布)みたいな存在ってこと。早く言うと依存してたってこと

こんなこと言うと、怒られるかもしれないけど、残り香のようにまだあなたの心をざわつかせてしまう元カレを,あなたが捨てて離れてしまうの。完全撤退するんです。ブロックはもちろんのこと。

案外、予想していなかった未来に出会うかもしれない。二股されることを許す女になるなよ。自ら正規の航空券(あなたのことです)から危険と隣合わせの格安チケットに格下げしてまで、低級な(失礼)彼氏に歩調を合わせて生きたいの?

まだ見ていない空の色を知りたいとは思わないの?あなたの人生を詰んでしまったかのように扱っている自分のこと、好きになれないのは当然。

そこが居心地良くないからよ。今すぐ対応を変えちゃえ。あなたを大切に扱ってくれない彼氏はあなたの疫病神にしかなれない。不幸の地雷を踏まないで。

彼氏にさよならして
美容院にいきましょう。もちろん髪型を変える為

丁寧にカットしてもらいブローされているうちに、少しは落ち着きを取り戻せるかもしれない。私は丁寧に扱われる価値のある女だと気がついて

回答にならない回答で
失礼します。

お節介おばさんより
    • good
    • 0

一夫多妻が存在します。



なので、あなたがそれが嫌なら別れればいい話です。

まぁ、確かに彼女いるけど彼女になって?と言わなかった彼もよくないですけどね。

一度にたくさんの人を愛せる男も世の中にはいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A