天使と悪魔選手権

こんばんは。

洋画だったと思うのですがコンサートで何かの楽器の音が鳴るとその周波数で爆弾
が起動し爆発してしまう映画ってありませんでしたでしょうか?

何か見た記憶があるのですがタイトルが思いだせなくて・・・・・・

ちなみに公開中の邦画ではありません(^^;

A 回答 (2件)

こんにちは。


「ブローン・アウェイ 復讐の序曲」かなぁ??
主人公ジェフ・ブリッジスの恋人がバイオリニストでした。

お尋ねの「楽器の音が鳴るとその周波数で爆弾が起動し爆発」する装置だったかどうかは定かではないですが。
なにが引金になって爆発するか・・が映画のツボで、
演奏中のシンバルや太鼓の音で 緊張感をひっぱってたような。


ネタバレになるかも・・・ですが

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。私はその映画見てないのです(;_;)ですから別の映画化と思うのです(・_・?私の勘違いでしょうか・・・回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 21:16

No.1です。

違いましたか(^^ゞ。すみません。
私も そういう映画、あったような気がして、気になります^^;
ヒッチコックの「知りすぎていた男」
「爆発」じゃないんだけど、ハラハラします。
違うかなぁ?

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

この回答への補足

こんばんは。もしかしたら私の勘違いで邦画の「催眠」でのワンシーンかと思い出しました。回答ありがとうございました。

補足日時:2005/05/28 19:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。再度の回答ありがとうございます。私「交渉人真下正義」を見て「これあったよね?」って思ったのですよー。「知りすぎていた男」はケセラセラでしたか?素敵な歌で映画も良かったですよね?またお気づきになったら教えて下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報