プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは日常生活上、家庭用プリンタ(スキャナ付)は必要ですか。
家庭用プリンタは必要と思う理由も教えて下さい。
家庭用プリンタは、およそ何年ほど経てば壊れてしまいますか。

コンビニやスーパーなどにあるコインプリンタで十分ですか。
コインプリンタで十分と思う理由も教えて下さい。
コインプリンタは、インクも機器管理も店管理されています。
コインプリンタのある店までの最短距離も教えて下さい。

A 回答 (5件)

印刷したい事はよくあるので、必要ですね。


場合によっては、証明書として免許証とかのコピーなんかも
プリンターあれば手軽にできます。
今、私が使ってるのはブラザーのプリンターで
当初12000~13000円くらいで買ったプリンターですが
かれこれ13年ほど稼働し続けています。
現在も現役で使用中。
ブラザー買っとけば10年は持つ。
他のメーカーは弱いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラザープリンタは良いのですね

お礼日時:2024/05/03 12:00

文章を作成して紙で送らないといけないニーズがあるのと、写真プリントで必要になることが多いので持っています。



ただ、頻度がそれほど多くないので、メンテナンスが面倒なインクジェットではなく、レーザープリンターを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーザープリンターのほうが手間がかからないのですか

お礼日時:2024/05/03 13:31

●必要。


予算の関係でスキャナなしにした。
●印刷物に残したいときに使用するが、4月から自治会長もやっているので、掲示物を作る際に有効。
4~5年は使えると思う。
●コンビニまでは歩いて3分ちょい。(ドアtoドアなら5分)
●コンビニプリンタをオンラインで使うと非常に高額なんで、USBメモリでデータのやりとりしてる。
また、レーザー印刷が欲しいときに利用している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域自治の総まとめ役ですね。
それでは必要になります。

お礼日時:2024/05/03 11:59

町内の役が回って来た時よく使いました


仕事と趣味でパソコンを買った時からプリンターは欠かせませんでした
双方とも寿命は10年、パソコンのバージョンが上がるので使えなくなります。
年賀状を書かなくていけなかったし 資料も会報誌も必要でした
プリンター本体が1万で勝っても毎月インクが5000円用紙が500円使っていました。
今は無職ですから必要ありません。
パソコンで作ったものをカードに入れてコンビニでプリントアウトするだけ 
歩いて5分でコンビニがありますから 
町内で役をしていた時の会計報告などをプリントしていました。
領収書が出てくるのでお金も請求出来て便利です。
今は役がなくなったので何も使っていませんから
インクも固まって使えなくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域自治の配役、係ですね。
それでは必要になります。

お礼日時:2024/05/03 12:00

必要ありません。

タラオと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2024/05/03 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A