プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急教えていただきたいのですが、2週間後から県外で新社会人生活が始まるわけですが、父の小中の先輩が社長をされてる3人ほどの少数の制作会社があり、クリエティブな職業でして、数万ほどの月収ながらそれでもいいなら来なよと言われ、業界でも有名な方でしたので修行のような形で就職させてもらいました。
そこでなのですが、気になることがあって、普通の会社は人事担当の方が一ヶ月前、2週間前、1週間前、数日前くらいから、徐々に何かしらの連絡があるようにも感じます。例えば、服装だったり、会社のルールなどが事前にメールなどで伝えられるもなのかな?と思いました。
自分はまだ、会社からは一切連絡がなく、入社日はわかってますが、何時から何時勤務や、服装などほとんど知らない状態なので、このような場合はこっちから聞くのが当然でしょうか。
社長とは一度年末に父と3人でお酒を交わしたのが初対面で、連絡先は知っています。
そうなると、〇〇です。ご無沙汰しております。服装などはそこまで決まったルールなどはございませんか?とか、どのような文面で送ればいいかさっぱりわかりません。

連絡し合うのは、年末にお酒を飲んだ次の日に昨日はありがとうございましたと電話で連絡したのが最後のやり取りで、もうそろそろ色々こっちから連絡したほうが良いのか気になりました。

まず、引越し先の物件を契約する際に、内定通知書を提示しないといけないのですが、まだ貰ってないため、その連絡をしないといけないこと。また、服装はどのようなものが適してるのか。後はどのようなことを聞いた方が良いのでしょうか。
友人にこのことを相談すると、俺らは会社から、色々連絡があっちから来たからわかんねぇんだよなと言われ、どうしたらいいかほんと悩んでます。
まず持ってどのような文面で送ればいいのかも、目上の方とやり取りも分からずにいます。
どうかアドバイス皆さんにお聞きしても良い宜しいでしょうか。

A 回答 (1件)

小さい会社では、新人に対して細やかなサポートがないこともあるかと思います。


貴方が疑問に思ったことは、相手の失礼にならない範囲で質問するのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからどう文面で送ったがいいのですかね。服装は何がいいですか?とか聴く必要はありますか

お礼日時:2024/05/03 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!