アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!!薬の副作用に自殺企図ってあるらしいじゃないですか。それ本当に症状出ますか?
ちなみに50mgのビムパットを毎晩1錠飲んでます。

私4月から服用始めたんですが、めっっちゃ死にたくなってるんですよ。でも、それは飲む前からなんです。
半年前くらいから準備(縄、ブルーシート、オムツくらい)はしてたのですが、実行に移せず。
でも4月16日に縄結んで遺書まで書いてたんです!!結局生き延びてますが、、

急にやる気が出たのは副作用のせいですか?!それとも本物の私が腹を括っただけでしょうか?!

たくさん考えたんですが分からないんです。難しいと思いますがご意見などを教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

首吊りは後の処理が汚く、大変なので「迷惑」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きたいのはそれじゃなーい!どこ読んだんですか?!

お礼日時:2024/05/03 17:46

薬の副作用は「出る場合がある」程度のものがほとんどです。

人によりますね。
主治医に相談してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり人それぞれですよね、、
主治医に相談してみることにします!ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/03 17:48

あなたが死んだら喜ぶ人間がいませんか?それでもいいんですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問読んでなくて草

お礼日時:2024/05/03 17:47

まず服用をやめて下さいな。

で、主治医とすぐに電話でもいいので相談して下さいな。正直に話して下さいね。

原因が薬の作用かどうかが問題というよりも、あなたの精神状態がまずあって、それに薬が作用が干渉していると予測し得るなら、当然に中断ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

たしかに、、予測している時点で服用やめてみるべきですよね!!
主治医と話し合ってみます!
ありがとうございました( ; ; )

お礼日時:2024/05/03 17:51

逆ですね。

。。
死にたくなったのが、ホルモンバランスの崩れからくるものであり、本来、生物は自殺なんて考えません。副作用ではなく、薬により整えてくれたのだと思います。
本物のあなたが、今の死にたく無くなったなった
あなたです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

逆なんですね?!
ホルモンバランス整えるべきですね、、
ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/03 17:58

正確には攻撃性・衝動性が高まる事で自殺が増える、というものです。


直接的に死にたくなるわけではないです。
元気になった、攻撃的になった、衝動的になったと感じるなら医師に伝えた方がいいです。
自殺だけでなく他害も増えますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!攻撃性や衝動性から来てるものなんですね!!初めて知りました( ; ; )
たしかに他人に当たり始めたらまずいですよね、すぐに医師に伝えることにします!
ありがとうございました( ; ; )

お礼日時:2024/05/03 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A