dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パニック障害で初めてジェイゾロフトという薬を1錠飲みました。

その四時間後からひどい吐き気がして、丸一日苦しみました。

副作用で一日中苦しむことなんてあるのでしょうか?そんなに長時間効果を発揮するお薬なんでしょうか?

A 回答 (2件)

成人女性です。

私は病名がつくほど酷くはないのですが、不安感が強い時に精神科に行きました。
そしてジェイゾロフトを処方してもらいましたが、寝る前に1錠飲んだら吐き気で眠れなくなりました。どんな態勢で寝ても苦しくて『ああ…薬ってこわい』と思いました。
デパス(一番軽いやつ)は全然平気でした。
薬は体質や症状の重さによって合う合わないがあります。ゾロフトに助けられている患者さんもいます。
質問者様には合わなかったのだと思います。副作用があまりにも強いなら主治医に薬を変えてもらった方が良いです(^^)薬って飲んでみないとわからないんですよね…。
合う薬が見つかると良いですね。
お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

私には合わなかったということなんですかね。
1錠飲んだだけなのに丸一日苦しんだのでびっくりしました。

私はひどい下痢に悩まされまして、パキシルに変えてからほとんど副作用を感じなくなっています

• 0
この回答へのお礼

下痢にもなりました。
私も昔パキシルを飲んでいた時はこんなに吐き気なんてしなかったです。
しかし、ジェイゾロフトのほうが副作用か少ないと聞いていたので、今回の副作用はジェイゾロフトのせいなのか、別の病気なのか心配になりました。