プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬の副作用について。

今、精神薬のエビリファイの筋肉注射をされてます。
問題の精神異常は無くなって、あと、副作用の肥満、不眠が続いており、止めようと思ってますが、何時位が妥当かと?。
医療関係の人らは口を揃え「殺し文句」である、薬が効いてる?
とばかり言ってきてます。
どうでしょう?
責任追及は無いので、思ったままに解答して欲しいです。

A 回答 (7件)

エビリファイの筋肉注射の目的は、妄想などが起き易い状態に脳がなってしまうのを予防するためでしょう。

 注射を定期的に続けて100日以上しないと効果は期待出来ないでしょう。 普通 1年以上定期的に注射を続けて継続して、妄想などが起きにくくなっているのかを見るのではないかと思います。  注射を一ヶ月くらいしなくても、状況は簡単には変わらないでしょうが、もしもまた妄想などが起き始めたら、極端な話しでは、最初からやり直しのようになって、注射を再開しても妄想が起きがちの状態が消えるのに、半年以上かかることも考えられます。
注射の間隔を延ばしても、その結果、妄想が起きやすくなったら、今度は、前の注射量に戻したくらいではダメかもしれないです。

統合失調症は再発を繰り返しやすい精神疾患で、再発を繰り返すと薬が効きにくくなって、治療を再開しても、統合失調の障碍で社会生活に大きな支障が出続けてしまうリスクがあります。統合失調症治療でもっとも大切なことは再発を防ぐことです。
エビリファイの 注射を止めずに注射治療を続けると、いつも身体の中にきちんと薬が入っていることになりますから、症状が安定して、妄想などの再発を防ぐ効果が期待できます。

> 副作用の肥満、不眠が続いており

エビリファイの 注射を1年も続けると、だいたい、10%くらいの人が、体重増加や不眠になるようです。 (ならない人の方が数では圧倒的に多い)
体重増加の方は、食事量を気をつける、運動習慣をつけて筋肉を増やすと基礎代謝量が増加し、結果として、従来量を食べても体重増加にはならないという対策が、自分でできます。
不眠の方も、昼間の運動で疲労していて、就寝2時間前までに飲食を終え、体温も下げ、室内の温度湿度を下げ、暗く、静かにしていれば、睡眠はとれるようになって、睡眠不足になる危険は減ります。 
脳も、昼間に運動やいろいろのコトで使って疲れさせておけば、静かになれば、「おやすみなさい」モードになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、医療関係の人?

でも、精神系の薬剤を処方してからというもの、不眠、肥満が止まらないんですよ。

痩せる薬はご存知?
有るなら、試したい。
現状60kgが98kgに増えてるから小学生でも。おかしいと思うよ。
アホほど高い薬台に目がくらんでるみたいで、体裁良いキチガイ発見。モルモットとしたれと。思われてるのではと?

お礼日時:2022/08/07 09:43

同じくエビリファイ注射を使用しています。



やめると再発する可能性は非常に高いです。

治療を継続し、普通の暮らしが出来るようになったころに、容量を減らしていくのがベストだと思います。
    • good
    • 1

> 現状60kgが98kgに増えてるから小学生でも。

おかしいと思うよ。

元の体重が60kgで、2~3年で体重が98kgに増えたと聞けば、小学生でも《食べ過ぎ!》と思うでしょう。 たぶん、栄養士でも、医師でも、薬剤師で、食べ過ぎと思うでしょう。

体重増加を避けるには、事療法や運動療法を行なうことが必要であるということを、どの程度当人が自覚し、自分をコントロールできるかがポイントでしょう。
統合失調症の患者の中には、自分をコントロールする意識を長く保っていられず、つい食べ過ぎになる、陽性期には活動的でも陰性期や興奮しにくいように薬剤治療をしたときに身体も動かさなくなってしまい、運動量をキープするという気も持ってないで一種の安静休息状態に近い生活をしていれば、体重増加は必至でしょう。
薬の副作用の影響が消化吸収排出面で出ている可能性があるとしても、10kg、20kg、30kgと体重が増加しているのを、漫然として、食事や運動への配慮もしないのであれば、中学生にも笑われてしまいます。
具体的に肥満対策をとるための注意を与え、指導、経過チェックをすれば、統合失調でも体重増加を止められます。
ただ、もう98kgにもなってしまっていると、80kg以下にするのはかなり大変でしょう。 ネットには、減量のためのプランもあるので、参考にされるとよいでしょう。
https://tokyo-glp-clinic.com/glp-1diet/?p=4029
なお、薬やホルモンで対処しようとするのは、止めた方がイイです。
https://www.novonordisk.co.jp/news/glp-1_proper_ …
    • good
    • 1

腸内細菌の重要性について




この仕組みを理解すればするほど、西洋医学・薬がどれだけ人間の健康の中枢をダメにするものなのかが理解できます

https://president.jp/articles/-/24209?page=1

http://kenkouiji.info/?p=969


健康に興味を持ち、ほんの十数分、検索していれな
現代ならすぐにたどりつけることです
もし現時点で腸内細菌についてほとんど知識が無い状態でしたら
それは根本的に、健康に興味がない状態をさすといっても過言ではありません、
    • good
    • 1

アメリカは『日本を弱体化させるため』に


戦後からさまざま取り組みを始めました




『政府が無能』『なんで誰でもわかることなのにこんな事するの?』
・・誰でも一度は思ったことがあるとおもいますが
日本政府は、日本という国はもはや存在していないに等しい、
日米合同委員会をつうじて、アメリカの手のひらの上です

にほんじんの健康を害する仕組みを農作物や添加物で高めていき
そこで精神をやんだ人達に、医療利権も兼ねて『くすり』でダメ押しをします
https://youtu.be/YlDnXY38vvw
    • good
    • 2


スライブ48分から~
『医療と製薬業の切り離せない関係性』

『薬』は気を付けてください
白人圏ではロキソニンは敬遠されていて
アジア圏ではバンバン使われている背景などあります

・・なぜかわかりますか?


白人たちが蹂躙してきた歴史についてしっておきましょう
https://youtu.be/0ppu-Ekz3-s
    • good
    • 1

精神病の原因についてはかんがえたことありますか






https://twitter.com/DOGLOVESGOD/status/154631702 …
55秒から モンサント社ラウンドアップ

ラインドアップの主成分:グリホサホート
『脳神経に害がある』

https://kunichika-naika.com/information/hitori20 …
ほんとうはあぶない人工甘味料(北海道の内科医クリニックhp内記述)

>>■フェニルアラニン

 フェニルアラニン (phenylalanine)は神経伝達物質の一つで、脳内でドーパミン、ノルアドレナリンに合成されます。ドーパミン、ノルアドレナリンは脳を大いに覚醒し、幸福感を与えるホルモンです。いずれもヒトの体内にあるものではありますが、フェニルアラニン単体で摂取すると脳細胞を過剰に刺激し、時に死に至るほどの興奮性毒となり得ます。つまりは、摂取するだけで強制的に「ハイ」になってしまうわけです。さらにその影響からか症状として脳障害や頭痛、躁鬱、不眠症、知能低下など脳への影響が懸念され、間接的に皮膚や血液のガンなどが増えるという研究結果もあります。また、暴力性が高まるともいわれています。



”グリホサホート”は残留数値部分で
日本だけ大幅ということばでは済まされないレベルの規制緩和がおこなわれています(小麦製品など)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!