プロが教えるわが家の防犯対策術!

心療内科に行ったのですが、12年間薬漬けです。
医者も商売ですから、薬をやめることは言い出さないでしょう。
最近は薬の副作用で腎機能低下になってきました。
心療内科、精神科に通院し薬漬けになっている方は、副作用に悩まされていないですか?

A 回答 (6件)

腎機能低下・・リーマスでしょうか?


だとしたら私はまだ腎臓は大丈夫ですが、先生は一生リーマスを使うのはやはり良くないと言っています。
最近、エビリファイの筋肉注射がリーマスの代わりに適用できるようになったそうで勧められています。
結局このように副作用を避けつつ何がしか薬は続けるしかないと思っています。
今までこの病気でで失ったものの重さを思えば薬を続けるのは仕方ないと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/31 02:58

場合によっては病院を変えたほうがいいですよ。

    • good
    • 0

心療内科に5年通っていましたが薬は2年でやめていますし主治医だった院長には辛くなったら飲むようにと言われていました。

薬を止めたのも主治医がそう判断したからです。薬漬けになったことは一度もありません。

あなた自身が薬漬けになるように動いていたかその医者がやぶ医者だった。ただそれだけです。
    • good
    • 0

副作用があるのならそこは担当医に相談してください。


相手も商売なので適切な処方を考えてくれますよ。
    • good
    • 1

安定剤 睡眠薬 精神病系の薬 服用してると将来脳ミソやられて認知症のリスク高くなります


うちのおばあちゃんがそうです
麻薬と同じく依存性が高い薬ですし
    • good
    • 0

副作用ばかりで、効果を得られない薬は服用したくないので、長年服用してきた眠剤を思い切って断薬しました。

清々しました。

商売でもあるけど医者である以上、患者に対して不用意な薬の処方はぜひとも慎んでいただきたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A