電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死にたいけど死にたくないです。
かまってちゃんなのは承知してます。
ただ、やばいなと思っています。
なんか、死にたいというよりも存在したくない、消えたいって感じなんです。
なのに、朝から晩まで死に方を考えることしかできません。
首吊りの方法を何回も調べて遺書書いて。
さっきはなんかほんとに首吊ろうとしてたみたいで、気づいたら擦り傷と痣が出来てへたれこんでました。
なんかもうどうすればいいのかわかりません。
全部から逃げたいです。
生きることからも死ぬことからも逃げたいです。
自分はなにを望んでるんでしょうか。
なにが最善ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

おはようございます。



今日の気分はいかがですか?
昨晩は、パソコンを閉じてしまっていて、
詳細に調べられなかったことを、ここに書きます。

一番おすすめだった本は、残念ながら廃盤のようで、
中古しかないようなのですが、
「感じる練習をしよう /伊藤守」という本が、オススメです。


わたしは、伊藤守さんの本に随分助けられました。
「短い言葉と 充分な余白を取ったページ」ばかりの本が多く、
けれども、どれも的をついています。
あなたに是非読んでもらいたい本ばかりです。

それから、彼の本によってコーチングの存在も知りました。
コーチングによって、人との対話にも興味を持つようになり、
人との会話も楽しむことができるようになったのです。

リンクは、彼のホームページです。

「自分を好きになる本/パット・パルマー」
「おとなになる本/パット・パルマー」
小学校高学年から読めるこれら本も、
簡潔でいて意味深い著書です。

更に、本が好きでいらしたら、
「老子」『自分を「たまらないほど好き」になる本/ジョージ・ウェインバーグ』なども、
オススメです。

この深みに落ちてしまったことは、
ある意味生きやすい考え方について、愛について、
深く学ぶチャンスでもあります。

辛い気持ちを少しずつ解きほぐしながら、
いつか健やかな自己愛に、あなたが救われることを、
心から祈っています。

参考URL:http://www.itoh.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
今日は買い物に行ったものの、冷房がきつくお腹が冷えてすぐ帰ってきちゃいました。
そこからはテンション下がってましたが、昨日までよりはだいぶましな気がします。
たくさんの本の紹介ありがとうございます。
図書館で探してみます。

お礼日時:2012/07/14 21:25

お大事に。


無理せず、頑張りすぎないようにしてください。
本も気が向いたときで良いですよ。


いつかギリシャへ行けますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2012/07/21 19:04

死にたくなったら、凝視法を遣れば好いし、布団から抜け出せるなら何をするときでも



「俺は死にたくない!病気が言わせる言葉に負けたりしない!」と呟き続けたらいいと思いますよ。

ギリシャへ旅行してみたいですか。

夢や希望があるうちは、人は耐えてでも生きて行くことが出来ますよ。夢を大切に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/07/14 21:20

医者に行ったら質問は文だから考える時間あるけど医者に行ったらないので半分も伝わりません。

基本、薬で治療しかないのでネットでどんな薬が必要か調べていくのが無難でしょう。

私は逆に見当違いの薬による副作用がでて、死にたくなりました。
副作用はアカシジアだっけ?手とか色んな所がふるえて止まりません。あとアゴがはずれて食べ物を飲み込むしかない感じになります。

それまで自殺だめって思ってたけど、ずっと体がふるえて耐えられないような状況もあるんだなと実感しました。それがおさまってきて後遺症じゃなくて副作用だと気付いたときは大分救われました。生きててよかったです。
    • good
    • 0

コチラこそ、


生きていて、生まれてきて、わたしの時間を繋いでくれて、
ありがとう存じました。
深謝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/07/14 21:18

追伸、


あなたが死んでしまったら、
何も変わらないのではなく、
何もかもが変わってしまいますよ。

何故なら、宇宙はひとつだから。
あなたがしている、
わたしがしている、
ささやかな暮らしの営みが、宇宙全体に絡み合っています。
そして、宇宙を作り出しています。

あなたが居なくなれば、
あなたがする筈だったことによって与えられる影響が現れなくなるという「影響」があるのですよ。

それで、生まれるものも生まれなくなるのです。

わたしたちは、
すべて「ひとつの いのち」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
そう言っていただくと嬉しいです。
ほんとにありがとうございました。
わたしなんかのために時間を割いてくださりありがとうございました

お礼日時:2012/07/14 00:06

大丈夫というお答えがあって、


良かったです。

海外旅行ですか♪
良いですね!
(どんなところが良いでしょうか?)

「100%幸せになれる」と未来を肯定してみると、
そうやって希望がわいてくるということは、
どういうことでしょうか?

April30 さんは、
幸せになりたいのであって、死にたいのではないのでしょう?

幸せを目指すということは、
「生きる」ことでしか叶えられません。

つまり、生きたい!
ということが、
根本にあることから、
まず確認してみて下さい。

今は、「頑張れなくなっている」だけです。
心が疲れきって、お腹もペコペコなのです。
だから、「いのちの問題」に触れてしまうのだと、
わたしは思います。

少し歩みをゆったりにして、
少しずつで良いので、
自分と仲良くして下さい。

その一歩として、
次のことを自分に約束されてはいかがですか?

・わたしは、「生きたい」という本当の願いを忘れません。
・わたしは、必ず幸せになります。

・わたしは、幸せになるために、生きることで自分に「時間」を贈り続けます。

・わたしは、○○歳になったら、海外旅行に行きます。


最後に。
死ぬのは簡単です。
死にたかったら何時でも死ねます。
だから、今死ななくても大丈夫なのです。

死ねるチャンスは沢山あっても、
今を生きるチャンスは、
この「今」だけにしかないのです。

そして、今出来ることは、多分明日の元気の為に眠ることでしょうか?
おやすみなさい。

幸せをお祈りして。

深謝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、やりたいことは生きてないとできませんね。
海外旅行はギリシャにいきたいです。
とりあえず生きていこうかなと思います。
そろそろ寝ます
ありがとうございます

お礼日時:2012/07/14 00:04

きわどい回答は、すでに通報し、迅速な削除を依頼しています。




質問者さん、みんなあなたのことを気にしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です
ありがとうございます

お礼日時:2012/07/13 23:21

追伸、


際どい ご回答がありますが、動揺されてませんか?
少し心配です。

この回答への補足

すみません、大丈夫です

補足日時:2012/07/13 23:20
    • good
    • 0

なるほどですね。



本当は、お医者さんにかかるのが一番ですが、
それは、地道にお願いするしかないと思うので、
また別に、ここで詳しい作戦を相談されると良いと思います。

それでは、本題に入りたいと思います。

お腹が空きますよね、死にたくても、
3日も食べなければ、お腹が「ぐぅ」と鳴りますよね?
それは、体が生きたいと思っている証拠です。

それでは、心はどうでしょうか?

obrigadissimoさんに質問です。

100%幸せになれるとしたら、
生きてみようと思いますか?
生きてみるとしたら、どんなことがしてみたいですか?
些細な事から、大きな事まで、何でも構いません。
良かったら、書き出してみて下さい。

この回答への補足

そうですね、とりあえず海外旅行に行きたいです。

補足日時:2012/07/13 23:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!