電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死にたいけど死にたくないです。
かまってちゃんなのは承知してます。
ただ、やばいなと思っています。
なんか、死にたいというよりも存在したくない、消えたいって感じなんです。
なのに、朝から晩まで死に方を考えることしかできません。
首吊りの方法を何回も調べて遺書書いて。
さっきはなんかほんとに首吊ろうとしてたみたいで、気づいたら擦り傷と痣が出来てへたれこんでました。
なんかもうどうすればいいのかわかりません。
全部から逃げたいです。
生きることからも死ぬことからも逃げたいです。
自分はなにを望んでるんでしょうか。
なにが最善ですか?

A 回答 (14件中11~14件)

生きたいのなら 生きればいいし、逝きたいなら、逝ってもいい。

俺は自殺は止めない。

心の傷はいじめで俺も経験してるから。いじめを受けてでも 生きることは出来ない。
だからって助けてもらったって惨めなだけ。

例えばレイプされた人は 知らない人間に体触られて生きたい人いますか? 勿論犯した人が悪いが、逮捕されたかといって、奴が生きてる限り触られたことが鮮明に覚えてるんです。
生きててなにが良い?
そう思います。

ただ 死ぬ苦悩もあります。痛い 孤独 地獄 など 考えてしまうかもしれません。その時は自分は無になるのだ。生まれる前は死んでたことを考えて下さい。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、別に私が生きようが死のうがなにもかわらないですもんね。

お礼日時:2012/07/13 23:25

ということは…高校生?かしら?



先ず、安心して下さいね。
こういうことは、「特別」という事ではなく、
世界中に「死にたかったけれど、死ななくて済んだ 幸せな人」というのは、
大勢います。わたしも、その一人です。
大丈夫ですよ。

「手のひらを太陽に」という歌を、やなせたかしさんが作った時は、
やなせさんも、死にたくていけなかった頃だそうです。
でも、とても生きる勇気を与えてくれる歌ですね。

それでは、話は戻りますが、
April30 さんは、病院へは行きたいと思いますか?
それとも、行きたくないですか?

この回答への補足

やっぱりみなさんおもいますよね。
小さい頃によく歌った記憶があります。
あの間の背景にもそんなことがあったんですね。
いま高1です。
病院には行きたいとは思います。
でも親がはんたいしていかせてくれないんです。

補足日時:2012/07/13 22:47
    • good
    • 0

そうでしたか。



わたしは、よく質問するのですが、
April30 さんの今を知りたいという思いからなので、
可能な限りで結構です、答えて頂けると幸せます。

通院やお薬を、お止めになったのは、医師の判断でしたか?

抗鬱剤を自己判断でやめると、
自殺願望が出る場合がありますが、いかがですか?

この回答への補足

いえ、親の判断です。
あとお薬はまだ中学生だったのでもらってませんでした

補足日時:2012/07/13 22:08
    • good
    • 0

はじめまして。


先ずは、ひと息、温かい飲み物を飲みながら、
少しお話できると良いのですが、
如何でしょうか?
それと、
失礼ですが、
病院やカウンセリングには通われていますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
だいぶおちついてきました。
ありがとうございます。
病院やカウンセリングは以前まで通っていました。

補足日時:2012/07/13 21:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!