電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜に眠りずらいと担当医に訴えたら、リボトリール錠0.5mgを寝る前に一回飲むように処方されました。
リボトリール錠は、どのようなお薬なのでしょうか?
体験談又は解説URLがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

薬剤師です。



足に異常を感じることはありませんか? リボトリール(一般名クロナゼパム)は睡眠障害の中でも「むずむず足症候群」に使われることがあります。作用としては、神経細胞を伝わる異常な電気信号を遮断するための薬です。

参考URL:http://www.tokyo-np.co.jp/00/ken/20050318/ftu___ …
    • good
    • 6

参考URLの副作用のところに「眠気」ってあります。



参考URL:http://community.umisuki.org/pukiwiki/index.php? …
    • good
    • 3

てんかんやパニック障害の発作等に適応する薬のようですよ。


眠くなる副作用があるようです。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1139003 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!