アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母から薬漬けと言われました

中学2年生14歳の女です

私は発達障害が有り

その二次障害な感じで

パニック発作を起こしたり

睡眠が安定していません

それで精神科に通ってて

お薬を出して頂いてて

毎日必ず飲む薬は
「インチュニブ1錠」と「ロゼレム1錠」です


パニック発作時は
「ロラゼパム一回一錠」を飲んでいます(また飲むときは4時間時間を開けます)


ストレスなどで腹痛がある時は
「アセトアミノフェン一回一錠」を飲んでいます(同じで4時間時間をあけます)


生理痛が酷い時は
「ノーシンピュア一回2錠」を飲んでいます(同じで4時間時間をあけます)


お薬を飲む時が多い日は

「インチュニブ1錠」「ロゼレム1錠」
「ロラゼパム2,3錠」
「アセトアミノフェン2,3錠」です


生理のときは

「インチュニブ1錠」「ロゼレム1錠」
「ロラゼパム2,3錠」
「ノーシンピュア4,6錠」です

母から薬漬けなど言われる事が増えたので気になりました

母は精神科での薬も承諾しているのですが
薬漬けと言われる事があんまり分かりません

経験ある方やない方でも
自分子供がこれ位薬を飲んでいたらどうゆう気持ちでどう思うか教えて頂きたいです!

A 回答 (1件)

薬をずっと服用しているからではありませんか。


薬漬け…と言われれば、それ程の薬をずっと服用していれば、薬を服用していない人から見れば「薬漬け」ではありませんかね?
薬の量が増えていけば心配ですね。。
私の友人は鬱病になり、精神病院から出る薬に薬依存して、それこそ薬漬けになり亡くなりました。回復するものも、「病は気から」で、薬を飲む事によって「自分は病気なんだ。この薬がなければ眠れない!元気になれない」と思い込んでマインドをコントロールしてしまう部分も一理あるように思います。
薬に依存することは怖いことです。
病気にもよるのだろうけど。
私も、体をすぐ壊すのと持病があるので薬を沢山服用する機会があります。それこそ病院を掛け持ちして薬をもらいますが、
薬の量が増えたり薬に依存していたり、薬ばかり飲んでいたら家族としては心配になる節もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!