プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナにはアビガンという薬があるから、なっても治るから自粛する必要ないと思います。何故アビガンがあるのに自粛するんですか?

A 回答 (19件中1~10件)

治験すら始まってないのにアビガンあるからとか余裕こいて居られるのか笑笑



LINEニュースでもいいので見て下さいね❤️
    • good
    • 1

アビガンはまだ調査中であり、正式な治療薬として決定されたわけではない。



まず感染者数、重症者数をおさえるのみ。

その間に、薬とワクチンの研究やウイルスの情報収集。
    • good
    • 1

まだ、「アビガン」の効果が完璧では無いから。


(人によって効く人、効かない人)が
あるからです。

それと、もはや「医療崩壊」の現実。
感染して「病院で」診察を受けなければ
処方箋は、発行されません。
故に、感染者→増える→医療崩壊
→診察を待つ→中々、診てくれない
→薬がすぐには出ない。

それに、保菌期間(無症状)が長いから(10日~15日有る)その間に知らず知らずに「感染したり、感染させたり」して
↑↑皆が、今は「不要不急の外出自粛」
となってます。

これ以上、感染者が増えたら
今後、経済崩壊して、日本は
崩壊の道を辿るだけになります。
    • good
    • 0

新型コロナウイルスって


変異しやすいから

アビガンが効くからといっても
油断大敵なんですよ


出来ることなら
ウイルスを根絶させたい
ってのも

ありそうだからね
    • good
    • 1

ん?証明されて認可とれたの?だから大騒ぎしてんじゃん、しらんの?

    • good
    • 1

副作用が心配です


、、(ФωФ)
    • good
    • 0

> なっても治るから自粛する必要ないと思います。



ふ~ん。
ウイルスが貴方だけに留まって居て薬の作用で治るのならそれでも良いかもしないが、自粛する必用が無いと言うのであれば
人が居る場所へも行くと言う事になるからウイルスをバラマキに行く様な物だね。
一言で言えば不特定多数を感染させに行く「ウイルスバラマキテロ」。
もはや迷惑を通り過ぎて犯罪。
    • good
    • 2

まだ臨床の結果が出ていないんです、一応希望者には投与するようにはなっているらしいですけど、投与しても100%助かっているわけではありません


また、医療ソースは限られているため感染者が爆破的に増えられるのも困るというのがあります

正直、体調の優れない人が絶対に家から出ないということが徹底できれば、もっと緩やかな自粛でもいいでしょうけどね、それが全く守れないから感染が広がっているわけです。
本来は自粛なんてしないほうがいいんですよ、でもこうしないと制限できない人が多いからこうなっている、これでも駄目なら次は本格的なロックダウン&長期化ですから、皆で辛抱して今減らさないと余計に苦しくなるでしょうね
    • good
    • 2

たまたま治療薬としての効力が あっただけですよ



何百人も 亡くなってるのだから
    • good
    • 1

アンタは正真正銘、本物のアホだのぉ。


 何度も書くけど、アビガンは特効薬じゃない。手の打ちようのない人に使うと、効く場合もある(効かない場合の方が多い)程度。
 それと、重大な副作用があって、肝臓や腎臓に疾患がある患者に使えない。
 昨日の国営放送お昼のニュースの集計では、感染者10810人に対し、退院は1069人。9割が闘病中で、依然増加中。そんな中で外出自粛を不要と煽るのは無責任だろが。

 散々論破されて、先週は自己批判までしたのに、また煽るん?
「新型コロナにはアビガンという薬があるから」の回答画像10
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!