プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナにはアビガンという薬があるから、なっても治るから自粛する必要ないと思います。何故アビガンがあるのに自粛するんですか?

A 回答 (19件中11~19件)

アンタは正真正銘、本物のアホだのぉ。


 何度も書くけど、アビガンは特効薬じゃない。手の打ちようのない人に使うと、効く場合もある(効かない場合の方が多い)程度。
 それと、重大な副作用があって、肝臓や腎臓に疾患がある患者に使えない。
 昨日の国営放送お昼のニュースの集計では、感染者10810人に対し、退院は1069人。9割が闘病中で、依然増加中。そんな中で外出自粛を不要と煽るのは無責任だろが。

 散々論破されて、先週は自己批判までしたのに、また煽るん?
「新型コロナにはアビガンという薬があるから」の回答画像10
    • good
    • 2

投与するのに医師の判断が必要。


入院することもできない
医師も足りなくなればアビガンがあってもダメだよね?
みんなが押し寄せて医療崩壊したら・・・。
    • good
    • 3

まだ、臨床実験が始まったばかりで、どの程度の副作用があるのかは不明。


特に妊婦には副作用が出る確率が高いし、高齢者、重篤患者には効きにくいと言うデータが出ています。
    • good
    • 1

だったらなんでいまだに死人が出ているのか考えてみる。

    • good
    • 5

たまたま効く人もいるってだけの薬です。


特効薬じゃない。
    • good
    • 2

日本はアビガンを外交に利用するように企んでいる。

    • good
    • 0

>なっても治るから


治らないから。
アビガンにも限界があるから。
    • good
    • 4

効く場合もある、程度ですよ。


その上、副作用として不妊症とかあれやこれやかなり問題が出るようです。
    • good
    • 3

アビガン飲んでも治らないで死ぬ人はいますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!