プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【オーバードーズ】新型コロナに感染して薬のカロナールを服用時にオーバードーズには気を付けてくださいと言われましたが、アニメのはたらく細胞を見て思ったのですが、体内の細胞は体の弱っている箇所の修復に駆けつけますがエネルギーが不足して勝てないわけで、マルチビタミンや亜鉛や胃腸薬や何に効くか分からない薬も服用していた方が新型コロナに早く完治するのでは?と思ったのですが間違っていますか?

体の細胞は必要としていないエネルギーは取り込まずに体外に排出されます。なら、足りないより服用して必要でない分が体外に排出された方が良いと思いました。

A 回答 (1件)

カロナールは比較的優しい解熱鎮痛剤です。

元々肝臓や腎臓や心機能に障害がなく、処方された通りに内服されれば、とくに問題はありません。
一度に30錠以上でも飲まない限り、そんなことは起こらないでしょう。
ちなみに、、亜鉛や油溶性ビタミンADEKや胃腸薬には副作用があります。必要もないのに摂取していると、胃酸のの働きが弱って、細菌などが侵入すると繁殖して余計な病気になる可能性もあります。
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます