アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科や心療内科がお休みの時に具合が悪くなった場合どうしてますか?処方されている薬を飲んでも治らない場合など。

A 回答 (5件)

私は3度分を一回で飲み、30分くらいでどうにか治まります。

でもあの苦しさは表現できないですね。
人間が絶えられる限度の病気は体内欠席で、限度の怪我は火傷だといわれます。腎石や尿路結石は何度も経験しています。誰もが、転がりまわっただろう、と言いますが、そんなことはありません。逆に考えると、転がりまわるだけの余地もなかったのかもしれません。初めての時は夏の夜でした。病院は冷房の消して就寝状態です。痛み止めの注射を受けて、点滴の台で寝ていましたが、真夏なのに体の震えが止まりませんでした。でも転がってはいません。震えるのと転がるのはどちらが痛いのでしょうね。

そして精神的に苦しくなった時です。無茶苦茶苦しいです。心は心臓か脳かと聞かれますが、私が苦しむときは完全に心臓ですね。薬を飲みこんで、転がりまわります。「あの藪医者!」と罵っています。
あの苦しさは、結石や火傷の類ではないです。
あなたならお分かりですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変な思いされましたね。
私も今大変です。メンタルの病で、震えたり動悸など心臓がバクバクしてくるしいです。頓服も効かないし、病院に相談しても我慢しろと言われました。悪心の気持ち悪さは堪え難いです。震えながら身動き出来ないくらいになります。早く元気になりたいです。書き込みありがとうございます。お互い元気でいられるようになると良いですね。普通のことを普通にしたいです。

お礼日時:2020/03/04 21:18

精神疾患は、急激に悪くなることもありますが、生命の危機になることはめったにありません。



※薬の副作用は除く。薬の副作用は救急救命センターへ。

布団をかぶって、病院の診療時間になるのを待つだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
先生は、苦しいのは病気の症状で薬の副作用と思わないこと、って言いますが、薬の副作用が怖いんです。
毎日薬がよく効かなくて苦しいです。病院に行っても治らないし救急でも相手にされないし食欲もないし毎日怖くて仕方ありません。

お礼日時:2020/03/03 19:01

「精神科 夜間相談窓口」 と、検索すると、色々見つかりますよ。



https://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/ercenter.h …

私の場合は、連携している大きな精神病院に電話出来るようになっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜間の相談窓口にかけて症状を言ったら紹介してもらえなくて救急車を呼ぶように言われて、一般の総合病院に行ったら何も処置できなくて帰ってきました。それで、我慢してました。連帯している病院もありません。死ぬほど辛いです。

お礼日時:2020/03/02 03:31

私も精神科に通ってますが、そこは救急でもやってます❗ただ付き添いが必要ですね❗本当に辛くてどうしようもないときは救急車を呼んだ方が

いいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。救急があるのはいいですね。休みが多いクリニックなので困ります。

お礼日時:2020/03/02 03:32

当番医制度があるんぢゃ内科医?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当番医制度はよくわかりません。メンタルクリニックです。

お礼日時:2020/03/02 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!