プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日5月3日はそういう日なのですが、古びた憲法をゴミとして捨てようという思惑があったのかは置いておきます。
 なかなか捨てられないでいるゴミや、なかなか捨てられなかったが思い切って捨ててよかったゴミなどは、どんなものがありますか。

A 回答 (4件)

なかなか捨てられなかったが思い切って捨てて良かったゴミ?は


エアウォーカーと腹筋器具?(仰向けで斜めに寝転んで足を掛けて腹筋するもの)
購入した時は使っていたが、そのうち使わなくなり何年も狭い我が家のリビングに…
時々、ぶつかったり…特に足の小指をぶつけると痛かった(><)
邪魔になり捨てました。捨ててリビングが少し広くなりスッキリしました(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も床に置いた邪魔なものにたまに足の指をぶつけています。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/06 16:35

憲法記念日にしてゴミの日


本日5月3日はそういう日なのですが、
古びた憲法をゴミとして捨てよう
 ↑
何しろ、占領下で、しかも英語の憲法を
翻訳したのですからね。

憲法てのは、その国の理想、価値観
伝統などを法文化したものです。

それが外国製てのは、マズイと
思います。

ゴミ扱いも仕方ありません。



という思惑があったのかは置いておきます。
 ↑
もしかしたら、憲法記念日を定めた
人達には、そういう思惑があったかも
しれませんね。



なかなか捨てられないでいるゴミや、
なかなか捨てられなかったが思い切って
捨ててよかったゴミなどは、どんなものがありますか。
 ↑
本があります。

捨てる気は全く無かったのですが
量が多すぎたため
嫁さんに捨てられてしまいました。

部屋に余裕が出来て、好かった
のですが、本を捨てる、というのは
ねえ。

抵抗あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本はできたらスキャナーで2次元に保存しておければよいのですが。「日本国憲法」の原本みたいなものもどこかに保存されているのでしょうけど、77年も全く変わっていなというのも不可解なところです。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/06 16:37

ゴミのような自分、でも、単なる粗大ゴミとして生息し続けています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もいずれ肉は可燃ごみ、骨は不燃ごみとして納められるのでしょうか。あるいはすべて海の藻屑として消えるかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/06 16:33

乙さん、こんばんは


流石、乙さん面白いことおっしゃいますね(≧∇≦*)

捨てられない物だらけです(´Д`)トホホ
女性からや男性からも頂いたプレゼントです
何十年前のもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれさん、プレゼントの量がかさばって困るということであれば、役に立つ実用品以外は処分しても許してくれると思います。各々写真を撮って思い出だけ残しておけばなおいいでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/06 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!