プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと2週間後から県外で社会人生活と共に、一人暮らしを始めるわけですが一ミリも実感が湧かないし、一人で生活していく術も不安だし、荷造りもまだしてませんが、なんだか全く実感がなく、本当に俺って今から知らない土地で行くんかな?と感じます。責任感や自覚がないから何でしょうか。
母親が全く自炊しない性格だったため死ぬほど料理はできますが、カードの支払いや金銭管理、選択や風呂掃除はできますが、金のおろし方やお金の支払い系の事などの事が全く出来ません。母親が最近もっと教えてあげられよかったと後悔の念を告げていましたが、皆さんは一人暮らしを始める前には、そこら辺のことは完璧に出来ていましたか。

日にちも徐々に迫ってきてるのに、何でここまで地元を離れる事に実感がわからないのか。
友人らは4月1日付で働き始めてるのですが、入社が周りとは遅れてなので、この時期から働き始めるため、実感がわかないとかですか。

また、一人暮らしは楽しいですか。やはり皆さんは一人暮らしする前、1ヶ月ぐらい前からは不安やワクワクな気持ちが巡り、実感が湧いていましたよね。
実感が湧かなくても、大したデメリットはないですよね。

A 回答 (3件)

大学を中退して家を追い出された形だったので何かを考える余裕はなかったと思います。

引っ越して数日経ってこんなもんかと感じたくらいですね。
楽勝です。
    • 0

なにもできていなかったし、一切の事前知識はなかったけど、いきなりできましたよ

みんなやってるから大丈夫

デメリットないです
一人暮らしはたのしいですよ
なんの不安もありませんでした
    • 0

した事がない事をするのに実感が湧かないのは当たり前です。

荷造りもまだということなので、それをしていくうちに少しずつ心境に変化が出てくるはず。
そして引越して生活していく中で徐々に自分は一人暮らしをしていくのだと実感するはずです。
一人暮らしはとても楽しいものです。
親のありがたみを知るという人もいるかもしれませんが今の便利な時代、そんなに一人で苦労することもないでしょう。
ただ一人気楽に生きる幸せを噛み締めてください。
    • 0
この回答へのお礼

主さんは一人暮らしを始める際は、実感抱いてきました?